« Japanese Apricot. | トップページ | 条件:眼鏡等、普通車はAT車に限る »

赤唐辛子

最近よく聴いているのは

Red Hot Chili Peppers

ベストアルバムと最近のアルバム2枚程度しか持ってないんだけど、

もうヘビーローテーションでそればっかり聴いてる。

初期の作品は聴いてないから分からないんだけど、

レッチリのいいところは耳にうるさくないところ。これはハマった要因としてかなり大きいと思う。目覚めから寝る直前まで、24時間対応の音楽。

ヴォーカルの声質がいいし(案外やわらかい)、ベースがよく歌っているのが、気持ち良さを倍増させる。

ほんっとに、ベースライン追ってるだけで、うっとりしてしまうんだ、これが…

ギターの技術は超絶的にすんごいらしいんだけど、あたしにはよく分からない。(本当にお気楽なリスナーに過ぎないので、技術面はどうにも…)

でもギターのジョン氏のメロディーメーカーの才能は卓越しているだろうな、と思う。シンプルだけど、美しいメロディ。すごく頭に残ってしまう。アルバム曲にもいいのがいっぱいあるんだ、また。

ドラムスはもっと分からない。ドラムスのチャドさん、人自体はすごく好きなのですが。

けど、やっぱりドラムスってバンドの要なんだよね? 世界最強バンドと呼ばれるからには、きっとすごいに違いない!

誰か、チャドのドラムスの良さを、あたしに教えてplease!!

« Japanese Apricot. | トップページ | 条件:眼鏡等、普通車はAT車に限る »

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/5757147

この記事へのトラックバック一覧です: 赤唐辛子:

« Japanese Apricot. | トップページ | 条件:眼鏡等、普通車はAT車に限る »