« メモ:7days,7nights | トップページ | 花の名前 »

黒と白

今日は3週間ぶりのピアノのレッスンでした。

ちゃんと弾くのも久しぶり……

やっぱりレッスンがあると、定期的に鍵盤に触れられてよいね。

小学校1年生からピアノを習い始めて、

受験のときなどは少し休んだりしたけど、

同じ先生にずっと教えていただいている。

あたしは練習が好きじゃなくて、あまりいい生徒とは言えない。

その結果として、きちんとした技術が身につかなかったし、

同じ年数習ってきた人と比べたら、下手な部類に入ると思う。

あたしにとってピアノはあくまで趣味に過ぎない。

自分でも、なんでこんなに長い間ピアノを習ってきたのだろうと思う。

しかし、ピアノとまったく切り離された自分というものを、

あたしは想像できない。

自分が音楽する、ということは甘美なことであるなぁと、Photo_12

鍵盤と夢中で向き合っているとき、思える、その幸せ。

それと手を切ることが、果たしてあたしにはできるのだろうか。

« メモ:7days,7nights | トップページ | 花の名前 »

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/5921457

この記事へのトラックバック一覧です: 黒と白:

» 入学祝とは [入学祝とは]
入学祝は小学校一年生になるときが一番意義のある入学祝いになります。それは子育てから開放される意味の深い祝いなのです。 [続きを読む]

« メモ:7days,7nights | トップページ | 花の名前 »