« キリンと暮らす | トップページ | 13歳のとき黄金の国に行った »

freeplus to "KOKORO"

恋をすると感覚が鋭敏になる。

って、誰かが言ってたのを、なんでかよく覚えてる。

多分凄く納得したんですねー。

確かに、非常にセンシティブになれる。

例えば、音楽。

普段何気なく聴く曲のひとつひとつが、

あまりにも自分のこころを代弁していて吃驚することがあった。

逆に、その歌の告げることの事実に、どきっとしたり。

でも、音楽が寄り添ってくれるってことが分かって、

嬉しかったし、有難さが身に染みた。

てなわけで、

梅やさん推薦の恋に効く、音楽ラインナップ。

Spirit_room 「The Spirit Room」Michelle Branch

あたしの大好きなミシェル・ブランチの1stアルバム。

ミシェルはポスト:シェリル・クロウ、アラニス・モリセット的な

女の子SSW。ロックテイストが強め。

曲自体がとてもかっこよいのに加え、エモーショナルな歌い方をします。

恋してるときの切なさに拍車かけるような曲が多いので、

どっぷりコイシテル気分に浸りたい時など非常にお薦め。

でも、普通に聴いてもすごくいいよぉ。

2ndの「Hotel Paper」もまたちょっと違った雰囲気で素敵。

サンタナやシェリル・クロウの大物とのフィーチャリングもあるよ。

Fearless

「fearless」Keri Noble

こちらもSSWのケリ・ノーブル。

タイトルもいいでしょ、「fearless」。

勇気をくれそうな言葉です。

この人はピアノが得意なようで②Talk To Meなど

繊細なピアノと力強いハスキーヴォイスがマッチして、とても温かみがあります。

これ、すごく流行った曲なんだけど、その理由がよく分かる。

歌詞がど真ん中ストライクで、「おんなのこ」の気持ちなんだよー。

しかも、全然わざとらしくないところが最高。甘ったるくないのだ。

ちょっと落ち着いた、大人な雰囲気があるのです。

**********

うーん。恋がしたい。

恋してるときって、脳内モルヒネ出てるのかって思うほど

気持ちよくなっちゃうのって、あれなんでかね。

実際はいいことばっかじゃないのにさー。

それを制御できるようになると、上手くいく恋ができるのかしら…(涙)

« キリンと暮らす | トップページ | 13歳のとき黄金の国に行った »

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/6008623

この記事へのトラックバック一覧です: freeplus to "KOKORO":

« キリンと暮らす | トップページ | 13歳のとき黄金の国に行った »