« メモ:カスタマーサティスファクション | トップページ | あのひとが花を »

goodbye to you

人生にはサヨナラがつきものです。

①朝、風呂に入って、顔を洗おうをして、せっけんを取ろうとして、せっけんが手から滑って、排水溝に落ちて、流れていった。

漫画みたい、と思うほど、

つるっと滑り、ぽーんと飛んで、音もなく流れていった。

ああいうとき、人は呆然とするしかないのですね。

あれはただのせっけんではないのです。

アルソアのクイーンシルバーなのです。

小さくなったとは言え、あと何百円分残っていたのでしょう……。

②今日はバイトの最終日だった。

2年近くやってきたけど、とうとう今日が最後でした。

シフトずれてて会えなかった人が電話をくれた。

シフト休みの人が、わざわざプレゼントを届けに店まで来てくれた。

「梅がいなくなると、寂しくなる」っていろんな人が言ってくれた。

店長が大きな花束を渡してくれた。

たかがバイトのあたしを思ってくれてる人がいるってこと感じて、

すごーく嬉しかった。

ありがたいことだなぁ、と思う。

いろいろあったけど、一緒に働く人たちには恵まれていた。

みんな、本当にありがとうございました。

« メモ:カスタマーサティスファクション | トップページ | あのひとが花を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/6224000

この記事へのトラックバック一覧です: goodbye to you:

« メモ:カスタマーサティスファクション | トップページ | あのひとが花を »