« 黒と白 | トップページ | メモ:4月1日の庭 »

花の名前

今日は四月に相応しい陽気とお天気。

コートも羽織る必要なし、日傘をさす必要もなし。

加えて日曜日。

これはもう散歩するしかねえ!!

と意気込んで、お昼過ぎに家の近くを散歩してきました。

テーマは「純粋な散歩」。

お買い物もお茶もしません。

①農学部

我が家から歩いて15分ほどの距離に、T大学農学部キャンパスがあります。

なぜ車がびゅんびゅん走り、マンションがいっぱい建ってる街中に

農学部があるのかは、わからない。

Photo_15 ←ヤギ二頭、わかりますかー?

これは農学部の放牧場(と言っても小さなスペース)で

いつもはもっといっぱいのヒツジヤギがいるんだけど、

今日はなぜか二匹だけしかいませんでした。残念。

②花屋さん

Photo_18 Photo_19 小さな花屋さんを発見。

どうやら今日はお休みのよう。

ガラス戸から売り物のお花が見えるのが

きれいで、覗き込んで撮っちゃった。

他の人から見たら、怪しいでしょうねえ…あたし。

③お化け屋敷

Photo_20 ここのおうちはあたしが物心つく頃から、ずーっとこうです。

もう誰も住んでなくて、荒れっぱなし。

だからと言って取り壊すわけでもない。

しかし、いつ見てもコワイ雰囲気だ…別に怪談めいたことは何もないんだけどね~。

④これはステキ

Photo_21 今日一番のヒット!!

まあるくぽんぽんとした形と、

いかにも春めいた黄色に吸い寄せられてしまった。

Photo_23 かわいいでしょ~??

沈丁花みたいに見えるけど、香りはないです。

なんていう名前の花なんでしょうか。

⑤にゃんこちゃん

Photo_24 ここのおうちの門の前にいましたが、

多分野良ちゃんだね。まだ若い猫。警戒してます。

でも、猫って相当近くまで近寄らないと逃げないよね。

スリルを楽しんでいるのかなー。

⑥おろしたての靴

Photo_25 黒のクロコ模様型押し、オープントゥ、ヒール5cmほど。

ひと月前くらいに通販で買ったんだけど、

履く機会がなかなかなくって。

で、今日のお散歩がチャンスと、やっとおろしました。

ちょっと靴ずれたが、3900円でこの程度なら、気にするほどのことではないな。

よしよし。

大体小一時間歩きましたか。

ホントぶらぶら歩いただけだったけど、なかなか実りあるお散歩でした。

あー気持ちよかった♪

« 黒と白 | トップページ | メモ:4月1日の庭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/5935762

この記事へのトラックバック一覧です: 花の名前:

« 黒と白 | トップページ | メモ:4月1日の庭 »