« メモ:石けんの仕事ぶりは見事で、潔い | トップページ | Strip My Mind »

メモ:rockin'on

最近CDを買ってなかったのですが、

そろそろ触手が動いてきたので、気になるものをメモ。

・パオロ・ヌティーニ「these streets」

Photo_36 まぁ、顔に惹かれて視聴したことを正直に申し上げます…。

可愛い顔ですねー。腕のタトゥー☆も可愛いですねー。

しかし声と曲は案外骨っぽい、男っぽい感じ。

その落差がポイント高し。

①jenny don't be hasty これいいなぁ。ちょっとレトロで男っぽくて。

捨て曲があんまりないといいんだが…。

最近流行ってるSSWは当たり曲一曲の印象が強すぎるのか、

アルバムはあんまり良くなかったりするので。

・ブレッド・アンダーソン「Brett Anderson」

Photo_37 あああ出たブレットおじさん!!

tearsを組んだばかりでソロですかしかもタイトルロールですか…!

相変わらず格好つけた写真ですね、おじさん。

というのが、このアルバムを最初に見たときの感想でした。

曲はやっぱりすごくセンチメンタルでナイーブで美しいです。

しかも今回はストリングスなど使ってるみたいで、まぁすごく合ってる、この人には。

でもtearsほどのインパクトがなかったので…買うかどうか微妙なところだ。

・ファウンテインズ・オブ・ウェイン「Traffic and Weather」

Photo_38 10年選手みたいだけど全然名前知らなかった。

ポップロック、という歌い文句に乗って

聴いてみたら案外よかった。

思えばこういうシンプルで素直なバンドサウンドって最近聴いてなかったなー。

(ルースター聴いてうるさいと思っちゃったからね、あたし…。)

もうちょっと聴きつめてから購入を決めたいです。

あと、五月にマルーン5の新譜がやっと!出るんだってー!!

ホント待ってましたって感じですが、

前作が超傑作だっただけあって、楽しみな反面、心配でもあります。

涸れてませんよーに。

« メモ:石けんの仕事ぶりは見事で、潔い | トップページ | Strip My Mind »

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/6092570

この記事へのトラックバック一覧です: メモ:rockin'on:

» レトロ 生地 [レトロ 生地 (口コミ・評判を検証)]
レトロな生地で作るオシャレアイテム特選集[レトロ 流行] [続きを読む]

« メモ:石けんの仕事ぶりは見事で、潔い | トップページ | Strip My Mind »