« メモ:rockin'on | トップページ | にじ »

Strip My Mind

「Strip My Mind」はレッチリの曲のタイトルなんだけど、

今の煮詰まっているあたしにぴったりのことばだなー、と思う。

実は読書感想文を書かなければならない。

締切は今月19日。

苦手なんだよー、読書感想文(泣)。

評論文みたいになっちゃうの、あたしが書くと。

素直じゃないことの為せる業よねー…

大体あたしってば小学生のころから宿題とか、

なんでもギリギリな子でねー。

大体夏休みの後半はヒィヒィ言ってた。

まぁ面倒臭がって後回しにするってのが、理由なんだけれども。

(今でもそういうとこあるの。実は。)

でも今は、途方に暮れて手を付けられないって感じ。

(部屋の掃除と同じ状態ですね)

いや、感想はあるけど、それを一つのまとまった文章にするのが難しい。

あたしは気持ちを他人に分かるように言語化させるのが、ヘタクソなのだ。

ほんと誰か「あたしの心を裸にして!!」

心の角質層も肥厚化してるんだ、きっと。うー。

でも、これはチャンスでもある。

あたし頑張るよ。応援してね…。

Photo_39 ←関係ないけど、パイプオルガン。

同じ鍵盤楽器でありながら、

ピアノとは全く違った個性と特質をもっている。

ピアノが打楽器に近いとすれば、パイプオルガンは管楽器に近い。

鍵盤のタッチも、音量ももちろん違うし、表現できることも違う。

あたしはこの楽器の魅力がまだ分からない。

正面に座って弾いても、指も心も躍らない。

これも心の柔軟性が足りないからかしらー。

経験と練習が少ないってのもあるんだけど。

大事だよねー、やわらかなこころ。

« メモ:rockin'on | トップページ | にじ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/6102098

この記事へのトラックバック一覧です: Strip My Mind:

« メモ:rockin'on | トップページ | にじ »