« 灰塵集 | トップページ | Let's LUSH!! »

tabula rasa

さて、部屋掃除二日目です。

予定通り、洗濯、靴の手入れ、紙類の整理、本棚の整理を行いました。

しっかし、紙にはてこずったです。

あるね、紙。

昨日の服にも増して凄い量だった。

とりあえず、いるいらないで分類しないといけないので、

とりあえず、ありとあらゆるところから紙を引っ張り出した。

結果、呆然。

本当に散らかると、あたしは思考が停止するようで。

もうほんとどうしていいか分からなくなって、立ち尽くしました。

これ、大掛かりに部屋を片付けるときはいつもなる状態。

で、なかなか片付かないのだ。

だから、部屋の掃除って嫌いなの…。自業自得。

いかに普段の整理整頓できてないかっていうことだねー。

いやぁ、片付けられないって、損なことだね!!(元気よくいうことでもない)

でも頑張って捨てるだけ捨て、そして部屋を人が暮らせる状態には片付けました。

ほんと、いっぱい捨てただけあってスペースは増えた。

でもその空きスペースをいかに上手に使うかっていうのが、

「自分の部屋」を構築する上でネックになるんだよね。きっと。

これまた苦手……(泣)

多分、納得いくまでやったら明日じゃ終わらないでしょうな。

でも、なんとか花が飾れる部屋として

格好つくくらいにはできるといいな…。

**********

明日の予定

①ゴミ捨て。寝坊しないように。

②天気がよければ、窓掃除。

③簡単な模様替え、配置換え、収納場所移動など。

« 灰塵集 | トップページ | Let's LUSH!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/5972449

この記事へのトラックバック一覧です: tabula rasa:

« 灰塵集 | トップページ | Let's LUSH!! »