« ライン | トップページ | F »

candy and rain

傘を発明したのは誰なんだろう。

便利なようで、邪魔になる。

けれどなくてはならないもの。なかったら困る。

多分形も昔とそんなに変わってないんじゃないかしら。

特許とってたら間違いなく億万長者ですよね!!(汚い発想)

最近ちゃんとした傘を使ってなくって、

もっぱらコンビニのビニール傘ばかりだったが、

なんか嫌だなぁと思っていた。

で、今日たまたま帰りがけに霧雨が降りだしたので、新しい傘を買ったのだ。

Photo_51 ……あれビニール傘じゃないですか。

でも、一応持ち手とか作りはしっかりしてますよ!!

大きさもたっぷりあるしね。

ソニプラで1995円でした。大散財です!!(傘買うにしては)

ちょっとファンシーすぎるかもと思ったけど、

雨の日に外に出るのがちょっと楽しくなるかなと思って購入決断。

雨関連で言うと、高校時代友だちと

「長靴はこのうえなく機能性に優れているのに、なぜお洒落なデザインはないのか」

ということで議論を交わし、

「ないならいっそ作ろう!」なんて冗談を言っていましたが、

実際昨今お洒落長靴大ブームですよね。

エミリオ・プッチとか高級ブランドからも出てるみたいだし。

あの頃のあたしらは流行の先を行っていたんだなぁ…なんて懐古致します。

なーんてね。

斯く云うあたしは未だにお洒落長靴を持っていませんがねー。

長靴がお洒落すぎて服と合わせるのがなかなか難しいので…

お洒落長靴をお洒落に履きこなしているひとは、

間違いなくお洒落上級者だね。

« ライン | トップページ | F »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/6370959

この記事へのトラックバック一覧です: candy and rain:

» エミリオプッチの財布とワンピースが大好き [エミリオプッチの財布とワンピースが大好き]
エミリオプッチの財布とワンピースが大好きです。 よろしくお願いします。 [続きを読む]

» レインブーツのおしゃれなブランドは? [レインブーツのおしゃれなブランド通販情報]
おしゃれなレインブーツを集めてみました。雨の日を楽しくするには、まず足元から♪ [続きを読む]

« ライン | トップページ | F »