« シエスタ | トップページ | 酔いどれ »

change the (tiny) world

気分転換と申しますか、ブログのデザイン変えてみました!

どう? シンプルだけど色合いとか可愛いっしょ~?

昨日買ったばらですが、

キャラメルアンティークの香りが大分薄れてきました…残念。

もともと結構開いてたし、切花だから仕方ないんだけどね。

でも、やっぱり姿が美しいです。だから許せる。

サラもそうだけど、お椀型の花の形は横から見ても上から見てもきれい。

あたしはいわゆるモダンローズに多い剣弁高芯(花びらの先端が尖っていて、花の中心が高くなっている)の形は正直あまり好きではないのです。

でもオールドローズやその特徴を強調したイングリッシュやアンティークは、

切花ではあまり多く見られない気がします。

やっぱり土に植えられてるのが一番いいってことなんでしょうねぇ。

なんか最近ばらの話ばっかりしてる気がします(^^;)

« シエスタ | トップページ | 酔いどれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/6536640

この記事へのトラックバック一覧です: change the (tiny) world :

» ティファニー美術館 [ティファニー美術館]
ティファニー美術館とは、世界的に著名な装飾美術の巨匠ルイス・C・ティファニーの12の芸術分野の傑作を展示している、イングリッシュ・ガーデンが見事な、島根県松江市にある美術館であり、「美」「食」「花」「遊」を満たす21世紀の新しい複合美術館なのですが、残念ながらルイス・C.ティファニー庭園美術館は、平成19年3月31日をもって閉館しました。... [続きを読む]

« シエスタ | トップページ | 酔いどれ »