« Sound of heaven ringing just for you | トップページ | espressivo! »

la bella luna

ここんところ、なんだか腹立てやすかったり、あんまり元気になれなくて、

なんだかなぁと思っていたら、

どうやらPMSだったようです。

と言ってもあたしの場合ごく軽いんだけど。

(PMSってなあに?という方はこちらを参照。→http://www.geocities.jp/fragile_pms/)

そう気付いてしまえば、なあんだ、そうだったんだ、と思えて、

それだけで心が軽くなるんだから不思議なもんです。

身体症状(鈍い頭痛や、鈍い腹痛、鈍い腰痛)はこれから来ますが、

それもあたしの場合ごく軽いので、殆ど問題にはなりません。

周囲の人たちは、それで本当に辛そうなひとが多いので、

なんだか申し訳なくなってしまうくらい。

思春期に症状が重いひとなんか、ホント大変でしょうね。

あたしは、もっと年齢が低い頃は症状は全くなかったので、

ただ単に煩わしいめんどくさいくらいにしか思ってなかったのですが、

最近少し症状が出てきて、ようやく分かってきました。

あと、

男の人にはわかんないだろうなぁ、としみじみ思います。

だから男女のどっちがどう、っていうことじゃないけど、

女の身体が作られていくということは空恐ろしく、また大変なことであることよ(詠嘆)。

とりあえず、嵐が過ぎ去るのをじっと待つしかありません。

明日は、なんか甘いもんでも食べに行こうかな、と思っている次第でありました。

« Sound of heaven ringing just for you | トップページ | espressivo! »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/6582132

この記事へのトラックバック一覧です: la bella luna:

« Sound of heaven ringing just for you | トップページ | espressivo! »