« 花の無い果実 | トップページ | maiden »

My favorite things

5月6月の晴れている日は本当に美しくて、

あたしは「what a wonderful world!」状態になる。

特に夕方、日が落ちていく時間はうっとりするような美しさ。

いつの季節も夕暮れ時は例外なく美しいけれど、

やっぱり初夏は格別。

光と色に溢れているのに、それぞれが透明で、混濁しないことが不思議。

淡い青、紅色、そしてなんと言っても金色。

シャンパンみたいな金色だ。

そして、その光が作り出す影絵がまた素敵。

逆光だと、シルエットがくっきり浮かび上がって。

木の枝とか、絵のようだ。

気温も丁度いい。ひんやりとあたたかの丁度間。

薄いシャツがぴったりくる。それを通して感じる空気が気持ちいい。

匂いも好き。

晩ごはんの匂い。ばらの匂い。若葉の匂い。雨上がりの匂い。

お風呂の匂い。

今日の帰り道は、そんなものを満喫できるような時間でした。

Sunset_1

« 花の無い果実 | トップページ | maiden »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/6281337

この記事へのトラックバック一覧です: My favorite things:

« 花の無い果実 | トップページ | maiden »