« maiden | トップページ | くらくら »

オールド、ワイズ、グレートマザー

おかあさんが、好きです。

普段はうざったく感じたり、うるさいと思っていても、

結局おかあさんは、すごく大事で大好きなひとだと思う。

もうすぐ母の日だし、誕生日にちゃんとお祝いしてあげられなかったから、

何かぱーっとプレゼントしたいが、一体何がいいのか。

考えてみると、母の好みというのを、はっきりと知らないのだよー。

(大好きと言っておいて、それってどうなの!!)

なんとなくは分かるけど、これなら間違いない!という決め手がないのです。

花だったら、鉢物がいいだろうけど、具体的にどんな花か。

口紅は毎日使うものだし、喜ばれるのは確実だが、具体的にどんな色か。

何か料理を作ってあげようか、でも美味しいと食べてくれるのは何か。

旅? 資金が足りません……。

贈り物は、楽しいが難しい。

それが大切なひとへのものなら、特に。

贈り物に対する才能が欲しいなぁ…

稀に、恐ろしいほどそういう才能のあるひとがいるものです。

あたしの身近なところでいうと、それは姉だったりするのですが。

« maiden | トップページ | くらくら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/6302417

この記事へのトラックバック一覧です: オールド、ワイズ、グレートマザー:

» 激安化粧品を発見 [秘密神社]
激安の理由は、箱が壊れていたり、 「今なら、買えますよ。」 それで、ブランド品なんかが、 [続きを読む]

« maiden | トップページ | くらくら »