« にくにくしいはなし | トップページ | シエスタ »

う、はうまいものの、う。

あたしは食べることが大好きです。

最近美味しかったもの、食べたいもののメモ。

・kiri クリームチーズ

最近ついついお酒のつまみに欲しくなる。

クラッカーとかに塗っても美味いけど、そのまま食べるのが一番好き。

クリームチーズはお菓子作りに使うものっていうイメージだったけど、

kiri食べてそれが払拭された。

チーズだったら、モッツァレラも好き。あとカマンベール。

ブルーチーズはご無沙汰。ちょっと高いので。でも好き。

基本チーズは何でも好きです。

・京都七味屋の七味唐辛子

うちでそばやうどんを食べるときは必ずこれかけて食べる。

あまりにいい香り、味を引き立てるので、いつもかけ過ぎる。

きゅうりとか白菜の漬物にかけても美味しい。

スパイスでいうと、柚子胡椒も好き。

あれはほんのちょっと入れただけでもかなり辛いけど、癖になる。

ただ、使い道をあまり知らないので、ちょっと使ってだけでずっと冷蔵庫に…

そんなに悪くはならないとは思いますが。

・ベビースタードデカイラーメン

ベビースターは何でも美味しいですが、ドデカイラーメンは食べやすくていい。

これに鉄板焼ソース味があって、いかにもソース味ってとこにハマル。

ただ、どこ行ってもあるわけじゃないのが辛いところ。

たまに98円で売ってたりしますけどね。

・ハーゲンダッツ

ご褒美はハーゲンダッツ、というのがあたしの定番。

なんてったって高いもん。でも美味いもん。

味は抹茶やキャラメルが好き。

クリスピーのやつで、ロイヤルミルクティーがあったけどあれも美味かった。

新商品の「ドルチェ」シリーズも気になりますな。

大体CMがいいよね、ハーゲンダッツ。食べたくなる。

・ひつまぶし

「でぶや」かなんかで見たのがきっかけかな?

うなぎは前から好きだけど、あんな食べ方してみたーい!

と憧れを抱き続けて現在に至る。

果たして東北のうなぎ屋さんにもこのメニューはあるんだろうか。

« にくにくしいはなし | トップページ | シエスタ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/6489177

この記事へのトラックバック一覧です: :

« にくにくしいはなし | トップページ | シエスタ »