« made in under the sun | トップページ | ライン »

サン・スーシィ

そうだよ、今日は花買って帰ろうと思ってたんだよ。

……

でも、花の代わりに酒とつまみを買った。

大体同じ値段ですかね。

まぁ花と違って一晩しか楽しめないですけど。

ちょうど喉渇いてたんですね。(大した言い訳だ)

今日は健康診断で、体重見てため息ついたのにこのザマですわ。

ははは。

でも、うちの庭も花でいっぱいです。

ツバキもまだ花が残ってるし、雑草みたいな野菊とか、

都忘れに、一人静に、三色スミレに、ツツジに、あれこれと。

で、

Photo_47 牡丹も咲きました。

これも白にほんのりピンクが入って上品な色合い。

夕方なので閉じかけてますけどね。

そういえば、駅の傍の公園の藤棚もたっぷり花が下がってたっけ。

暑くなってくると切花は持ちが悪くなるので、

外で花を楽しむのもまた良いかもしれませんな。

てなわけで、

今夜は庭をうろつきながら晩酌だ。

« made in under the sun | トップページ | ライン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/6348333

この記事へのトラックバック一覧です: サン・スーシィ:

« made in under the sun | トップページ | ライン »