« すききらいすき | トップページ | Der Vogelfänger bin ich ja »

Dive

あたしはほんっとによく寝る子なのですが、

昼寝や二度寝は睡眠が浅いせいか、よく夢を見ます。

詳しい内容はすぐ忘れるんだけどね。

(友人に見た夢を物凄く詳細に語れる人がいて、すごいなぁと思います)

でも、パターンとして多いのは、

どこか遠くに行ったり、どこか遠くから帰ってくる夢。

電車に乗ったり、地下鉄に乗ったり、新幹線だったり、車だったり、徒歩だったり。

で、大体いつも漠然とした不安を抱えているようです。

「あそこに行くにはこの電車で合ってるのかな」「時間までに間に合わない気がする」「追っ手から逃れられるだろうか」「果たして家に帰れるんだろうか」

現実でもあたしはひとりで知らない場所に行ったりするとき非常に緊張するタイプなので、

結構如実に脳内が表れてると言ってもいいのかも。

にしてもこの手の「漠然とした不安」の夢は嫌な感じです。

覚えてるのは大方この手の夢なので、なおよろしくない。

楽しい夢や嬉しい夢も見ているのでしょうが、そういうのは跡形もなかったりする。

せめて夢くらいはウハウハなものばっかりみたいものですが。

« すききらいすき | トップページ | Der Vogelfänger bin ich ja »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/6819498

この記事へのトラックバック一覧です: Dive:

« すききらいすき | トップページ | Der Vogelfänger bin ich ja »