« Der Vogelfänger bin ich ja | トップページ | 垣間見る »

塩化Na

あたしはお風呂が好き、かつ長風呂ですが、

それは顔や髪や身体を洗っている時間が長いだけで、

湯船に浸かっている時間はそれほど長くないと思われます。

湯船に浸かるのは大好きです。

あったかいお湯に肩まで浸かる。なんて贅沢。

でも、5分も浸かってると、もう駄目。苦しくって。

30分とか平気で入ってる人ってすげぇ!と思ってましたが。

長年の疑問が解けました。

あたしが長くお湯に浸かれないワケ。

お湯の温度が高いから。

…さっさと気付けって話だ。

でも熱いお風呂大好き。

入った瞬間「うぁぁきもちぃー」ってなるのって熱いお風呂ですから。

ぬるいお風呂ではこの快感は味わえないと思う。

でも入浴剤を使ったときなんかはやっぱり長湯したいので、

最近たまにぬるいお風呂にいい匂いの入浴剤入れてリラックスします。

でも出たり入ったりで、ずっとお湯に浸かってるわけじゃないのよ。

かけ湯→入浴→髪を洗う→入浴→からだを洗う→入浴→顔を洗う→入浴→…

みたいに、出たり入ったりを繰り返すと比較的楽。

でもこれ汗がじわじわ出ていい感じ。続けると代謝上がりそうです。

このじわじわあったかくなる、じわじわ汗が出る、じわじわ心拍数が上がる、

みたいなじわじわ感が気持ちいいのね。

今日もぬるいお湯dayだったのですが、

ばらの花びら細切れにしたのと天日塩の結晶がサシェに入った入浴剤を入れました。

わりとリアルばらの匂いで好きなんです、コレ。

あとはバスソルト本家のクナイプシリーズをよく使います。

粉物より塩物の方がなんとなく好き。

ラッシュのバスボムもいろいろ試してみたいけど、なんせ一回分が500円前後だからね、

これは常時は使えないわ…(貧乏なんです)

あとは乙女はみんな一度は夢見るフラワーバスですね、

南国の隠れ家的スパなんかで……

いつかは体験したいです。

« Der Vogelfänger bin ich ja | トップページ | 垣間見る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/6846703

この記事へのトラックバック一覧です: 塩化Na:

« Der Vogelfänger bin ich ja | トップページ | 垣間見る »