« ペルソナ | トップページ | メモ:ripen fully »

あたしにとって一日でもないと困るもの。

①アルソアのせっけん。もうゾッコン。

②眉毛かき。眉なしで外を堂々と歩くことはできぬ。

③ティッシュ。鼻炎持ちだから。学校にもボックス常備。

そして、

④綿棒。

あたしは一日最低一本の綿棒を消費します。

家には常に綿棒の買い置きがあります。

夜中に耳掃除をしたい衝動に駆られて起きることもあります。

あたしは幼い頃から耳掃除好きでした。

母の話によると、耳掃除をしてもらわないと寝られない子だったそうです(マジすか)。

耳掃除の魅力は単純に気持ちがいいことと、

でっかい耳カスが取れたときに味わえるある種の達成感です。

何なんでしょうね、あの満たされた気持ちは。

耳掃除と言ってもあたしは断然綿棒派です。

(耳かきは細かいのが取れないし、それほど気持ちよく感じないので)

ブラック綿棒の存在を知ったときは嬉しかったです。

売り場にあるのを見ると一見気持ち悪いけど、

使ってみてあまりの取れ具合(というか汚れの見え具合)に歓喜して

笑いが止まらなくなったことは忘れられません。

(そんな自分を危惧したことも忘れられません)

ブラック綿棒はなんと1ヶ月で全て消費されました。すごい。

そして、もちろん耳掃除しすぎで傷が出来てよく血が出ていました。

それ以来、ブラック綿棒の誘惑につかまらないように頑張ってます。

耳掃除のしすぎはあんまり良くないらしくて

何週間に一回とかそれくらいで全然問題がないそうだが…

考えられへん!!

でも、きっとそれだけ期間をいっぱいおけば耳カスがごっそりとれるだろう、

と思うと心が動く(仕事の成果が目で確かめられるってのは大事です)。

せめて一日置きくらいからはじめようかな…

« ペルソナ | トップページ | メモ:ripen fully »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/6652425

この記事へのトラックバック一覧です: :

» アルソア といえば [アルソア?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

» アルソア といえば [アルソア?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

« ペルソナ | トップページ | メモ:ripen fully »