« 雨のせいにしてしまおう | トップページ | ペルソナ »

かわいいひと

Photo_67今日テレビを見てましたならば、

偶然浅丘ルリ子さんがちょっとだけ出られてまして。

…なーんて、キュートなの!!

とちょっと感激してしまいました。

アイライン強調のメイクとクラシカルなショートボブ。

黒を基調にしたお召し物にはキラキラと素敵なジュエリー。

映画「シカゴ」のキャサリン・ゼタ・ジョーンズみたいな雰囲気。

(これって「セクシーボイスアンドロボ」の衣装メイクかな?)

またそれが似合うんですよ、ルリ子さまは。

以前はキツイひと、いかにも女優!みたいなイメージがありましたが、

ご本人は意外と家庭的で穏やかな方みたいです。

でも話し方とかすっごく可愛らしいの。女の子って感じ。

お年は召してらっしゃるから、メイクなんか結構ばっちりしてるけど、

若い頃とか化粧っ気なくてもほんとにおめめぱっちりで、

でもちょっと歯並びが乱れてるところがまた可愛くって。華奢で。

物凄い美女っていうんじゃないけど、お人形さんみたい。

「男はつらいよ」のリリーさんはハマリ役ですよね~。ほんとキュート。

リリーさんの回は、いっつも切ないものが胸にぐっと込み上げてくる。

寅さんとリリーさんはよくすれ違って、周りのひとも二人のことがすごく好きだから、

なんとも言えずもの悲しいのです。

でも、結末はいつもあったかい。

それは、役者さん自身の情の深さがなければ感じられないことなんだろうなぁ。

Photo_66 最近こういうやらしくない色気のある

可愛らしい女優さんってあんまりいない気がする。

みんな清楚で、甘やかな可愛らしさはあるんだけど。

改めて、「女優」浅丘ルリ子は稀有な存在だと

認識致しました。

« 雨のせいにしてしまおう | トップページ | ペルソナ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/6625909

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいひと:

« 雨のせいにしてしまおう | トップページ | ペルソナ »