« アーリーサマー | トップページ | Dive »

すききらいすき

ひっさしぶりの更新です。

と言っても、3日4日振りですけど。

でも、なるべく毎日更新を目標にしていましたんでね、

おっきな穴を作ってしまいましたあちゃあ、という感じ。

やっぱり活動的でない生活をしてると、書くことも見つからなくなってくるもので。

来週は、なるべく家にいる時間を減らそうと決意したのでした。

関係ない話だけど、

あたしはことばで言わなくても考えてることが表に出るタイプのようで。

ピアノの先生によく

「この曲のこの部分、好きなのね」「こっちの曲もおんなじように弾けるといいのに」

と言われます。

な、なんでわかるの…と思いますが、全くその通りなのです。

苦手な曲やあんまり好きじゃない曲も同様に、その気持ちがでちゃうらしい。

全く無意識だけど、難しい顔して弾いているのだと指摘されました。

ピアノならまだいいとして、対人にも分かりやすくそれがでちゃうことが最近多い。

思春期じゃあるまいしね、情けないこと。

いや、この年になってそれをようやっと自覚できるようになったのかもしれませんが。

そんなあたしは嘘をつくのも、苦手。

つかなきゃいけない嘘も時にはあるものですが、

それがバレバレで他人を傷つけたこともあるのかもしれない。

おまけに大小様々な嘘にもつくづく騙されるのですよー(^ ^;)

損だなぁと思うです…。

思春期真っ只中には言葉に対して強いこだわりや信頼をもっていましたが、

今はそれ以外のコミュニケーションツールにも、

(無意識のものも)もっと気をつけなければいけないと思っています。

演劇やってた人間なら、もっと早く気付くべきことだったのです。

« アーリーサマー | トップページ | Dive »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/6809500

この記事へのトラックバック一覧です: すききらいすき:

« アーリーサマー | トップページ | Dive »