« 虜 | トップページ | スピード »

メモ:ripen fully

毎度おなじみ(?)、食べたいものをメモって満足する日記。

①美味しい梅酒、美味しい梅干しサワー

梅関連のものは大抵大好きです。

そしてお酒も大好き。

でも、いっつも安酒ばっかり飲んでるので、

ちょっと高くても美味しいお酒が飲みたくなってきた今日この頃であります。

とろっと甘い梅酒はスパイシーな味のおつまみに丁度いいし、

梅干しサワーは食欲を刺激する、楽しい宴のお供。

うはぁ。飲み会したい!!

②ニンニク醤油

今日料理番組でニンニク醤油が紹介されてて、すごく美味しそうだった。

ニンニクの表面を軽く焼いて、醤油に少量のみりん、酒、砂糖と漬け込むだけ。

それで炒飯作ったり、ゆで卵を漬け込んだり!キャー!!

絶対美味しいに違いない。

ニンニクはただローストして塩で頂いても美味しいですよ。

これから旬だそうなので、やってみようかな♪

③活きのいい生野菜

スティックサラダが大好きなのです。

特にセロリ、大根なんかが好き。

練り梅や、味噌マヨなんかをつけて頂きます。

最近野菜不足なのもあるけど(一応自覚はあるんだけど)、

ホントもう汁したたるくらい瑞々しいのが食べたい!!

④焼きおにぎり

味噌つけて焼くやつ。

たっぷりつけて、ちょっと焦げ目をつけたくらいのアツアツを…

ねぎ味噌であれば尚良し!

⑤煙草

しばらく吸ってなかったので。

お酒が入るとやっぱりちょっと欲しくなります。

○総論

どうやら陽気に飲み会がしたいんだね、自分。

今日のラインナップってそういうやつばっかだね。

« 虜 | トップページ | スピード »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/6666078

この記事へのトラックバック一覧です: メモ:ripen fully:

« 虜 | トップページ | スピード »