« heart beat,heat | トップページ | きょうはなんのひ »

slight fever

一昨日からおかしいな~とは思ってたけど。

どうやら風邪ひいたみたい。

それはくしゃみ、鼻水から始まったので、

また慢性鼻炎が頭をもたげたのね、程度にしか思ってなかったのよ。

しかし、喉の痛み、はれがやってきて、さらに鈍い頭痛。

でもこれも鼻炎の随伴症状としてはよくあること。

しかし昨日家に帰ってきて、手足のあまりのポカポカさにさすがにこれは

「風邪?」と思って、パブ○ン飲んで早々に寝た。

今朝起きてみたら、喉の痛みは少しひいていたし、鼻はつまってなかったけど

やっぱり手足がやたらポカポカしてて、ちょっとふらふらする。

熱測ってみたら7度ちょっと。

あたしにとっては高熱の域。

どうりで夕べ、食べるのも風呂入るのもPC立ち上げるのも億劫だったわけだ。

これは完璧風邪。

あたしにしてみれば、一年に一度あるかないかという出来事。

食欲はあまりないが、食わないと薬が飲めない。

仕方なくパンとスープを腹に入れて、パブ○ンを飲んで大人しく寝る。

暇。

風邪って、みんな優しくしてくれるし、お家で寝てられるし、

ひいてみたいな、と思うものだが(あたしは特にめったにひかないし)

実際なってみると、暇だし、つまんない。

何かしたいと思っても、身体が元気じゃないから、結局何も出来ないし。

いっぱい寝るから、横になってても眠くなくなってくるし。

普段はいくらでも寝られるのにな。不思議だ。

外はそこそこいい天気。

父が休みの日ゆえ、両親はどこぞへドライブに出かけた。

あたしだってほんとは買い物に行きたいけど、身支度する元気がない。

今起き上がってこの日記を書いてるが、

やっぱり手足がやったらポカポカして、頭がぼんやりしている。

こんなうんこみたいなレベルの風邪にも、

パブ○ン効いてないんじゃないんですか。

しかしなんでまた初夏の今に風邪なんかひいたかね。

« heart beat,heat | トップページ | きょうはなんのひ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/6711166

この記事へのトラックバック一覧です: slight fever:

« heart beat,heat | トップページ | きょうはなんのひ »