« Killer queen | トップページ | 次の方どうぞ »

July Juice

070720_20090001 注文してたLUSHの商品が届きました~。

右上から反時計回りに、「ハッピーソープ」「マッドローズ」「ボヘミアン」。

ハッピーソープは見た目の通りオレンジの甘い香り。もちろん色は着色料ですよ。

マッドローズは、ばらよりもっとすっきりした匂い。成分表示によるとローズマリー、セージ、ティーツリー。ナチュラルクレイが入っているらしい、というか、まんま粘土みたいな感じ。果たして洗い心地は?

ボヘミアンはちょっとビターなレモンの匂い。柑橘類はみんなそうですが、洗浄力に優れています。特に油脂汚れによく効くんだって。

夏に向けて、スッキリ系のを買ってみました。

あと夏季限定のウルトラフレッシュフリッジ(生パック)「ピュアブラボー!」も購入。冷蔵庫に入っています。最近肌の調子があんまりよくないので早速今夜使ってみようかな…。

こういうナチュラルソープはお風呂の温度と湿度で溶けやすいのが難点。あたしも消費の早さに頭を悩ませてた。

で、いろいろ調べてみたところ、こうやって↑包装をとって裸にして、お部屋に1ヶ月ほど放置しておくと石けん自体の水分が飛んで溶けにくくなるのだとか。

置いておく場所とか、ホコリかぶらないようにするにはどうしようとか、いろいろまた悩ましいのですが、とりあえず試してみようと思います。

あと小さく切って使うと無駄にならないとか。ナルホド。

LUSHは大きな石けんを切って量り売りしてるんだけど(100g単位です)、お店で買うときは買った分をお客さんの要望に応じて更に小さく切ってくれるんですって。メールオーダーはこれができないのが残念。仕方ないので自分で切ります。

« Killer queen | トップページ | 次の方どうぞ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/7215256

この記事へのトラックバック一覧です: July Juice:

« Killer queen | トップページ | 次の方どうぞ »