« wizard | トップページ | ブラザーに太陽の光を分けてくれないか »

ストーミー

台風4号通過中。なんとまぁ、いいお天気ですこと。

屋根に叩きつけるような変拍子の雨のリズムが、外に出る気力を奪います。傘差しても無駄やねんで~みたいな。

部屋の中は乾かない洗濯物がいっぱいぶら下がっています。エアコンドライにすると寒さに拍車がかかってやってらんない気分になります。鼻水鼻づまりは既にやってきています。

活動量は少ないけど、食欲は絶好調です。昼ごはんに食べたカップヌードルのSioんまかった~☆ お中元でやってきた水茄子の漬物も、明太子もんまーい☆ 腹が妊婦の如く膨れていきます。ああ苦しい、もっと食いたい。食欲中枢がおかしくなってるのは、低気圧関係してるんでしょうかね??

今日、友だちに会ったら開口一番「疲れてるの?」と聞かれました。

「え、別に…なんで?」と聞き返したら、

「なんか、顔が変」

……

ええー?????!

別の友だちが「それって言っちゃ駄目でしょ」とフォローに見せかけて更にダメージを追加してくれます。二人ともそういうつもりで言ったんじゃないのは分かるけどさー、もうちょっと言い様がないわけ?ええ??

その場は笑ってたけど、友だちとは言え殿方にこうもはっきりと「顔が変」と言われ、あたしの心のすみっこのまだちょっと乙女な部分は傷つきました。

彼から後で「本日は大変失礼しました」とメールが来ました。「目の周りに疲れが見えて…」とのこと。鏡を見てみると、アイシャドウがちょっとよれてました。グレイっぽい色が、確かに不健康そうな感じを演出しています。

原因はこれか!! 居眠りしてたからな……

« wizard | トップページ | ブラザーに太陽の光を分けてくれないか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/7155943

この記事へのトラックバック一覧です: ストーミー:

« wizard | トップページ | ブラザーに太陽の光を分けてくれないか »