« Cygnus Cygnus | トップページ | ヴァイタミン »

あかるいゆうべ

本日の戦利品?そのニ。

HMVセール、の文字に躍らされて、CD欲しくなっちゃって、買っちゃった。

①The Strokes 「Is This It」

Isthisit以前買ったギターのアルバート・ハモンドJr.のソロが良かったもんで、いずれ本家も買わねばなるまい、と思ってたのよ。で、輸入盤が安い今、ちょうど目に留まったのでした。デビューアルバムです。

このジャケットのエロスは人の目を集めますよね~。でもかっこいいジャケですね、これ。グッドデザイン◎

はっきり言って、特別頭に残るような曲はない…と思う。まだ一周しか聴いてないからわからんけどね。

音は軽くて、すごく聴きやすい。曲もシンプル。そのためか調が短でも長でも、明るい印象。ヴォーカルがちょっとだけしわがれたような声なので、それで上手くバランスが取れてる感じ。そこは◎。嫌いじゃないけど正直ソロ作の方が好きだな~あたしは。他のアルバムはどうなんだろうか…。

するめアルバムだったら、また書きます。

②Lucky Soul 「The Great Unwanted」

516まずジャケ見て、自分好きそうだな、と思ったんだけど、その通りでしたわ。

この女1に男5という図式! すげーなぁ。かっこいいなぁ。うらやましいなぁ。男女混合バンドやグループ、結構弱いです、あたし。

このヴォーカルの女の子、見た目も可愛いけど、声がめっちゃくちゃキュート!! スイートでクリアでちょっとセクシー。お菓子チックな声だけど、ふんわり軽くてくどさがなくて、この手の声にありがちなムカつき感が0なのが素晴らしいです。声量や伸びはイマイチな気がしますが。

「シカゴ」(映画の方よ)のレニー・ゼルウィガーっぽい。ちょっとマドンナにも似てるかな?ダイアナ・ロスも思い出す感じだなぁ。わかる?

曲調はあたしの好き路線を突いてくる、ちょっとレトロな匂いのするポップス。ちょうど、明るい、(声の)きれいな女の子ヴォーカルの歌が聴きたいところだったし、試聴後即買いでした。

« Cygnus Cygnus | トップページ | ヴァイタミン »

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/7042424

この記事へのトラックバック一覧です: あかるいゆうべ:

» アニエスベー [アニエスベー]
アニエスベー(agnes b)とは、1941年にフランスで生まれた女性ファッションデザイナーであり、その彼女が立ち上げたファッションブランドの名前です。スポンサードリンク [続きを読む]

» トゥモローランド [トゥモローランド]
トゥモローランドファミリーセールはトゥモローランドの各ブランドが安く手に入りますね! トゥモローランドマカフィー等もトゥモローランド通販を利用すれば便利ですよ! [続きを読む]

» ボナジョルナータスーツまるわかり [ボナジョルナータ]
ボナジョルナータというブランドがあります。ボナジョルナータの原型であるコムサは1980年代のDCブランドブームで一世を風靡しました。アパレル業界は芸術志向の風土が強く、感性と経験則に頼った経営や顧客無視の販売姿勢が横行していましたが、ボナジョルナータを生んだファイブフォックスでは企業的な手法による商品開発や数値的管理・徹底教育の仕組みを取り入れて大きな成果を上げました。こうしたボナジョルナータ�... [続きを読む]

« Cygnus Cygnus | トップページ | ヴァイタミン »