« マンダリーナ | トップページ | Good morning,Ms.Plumy »

太陽にも月にも背かない

今日は大変あっつい日でした。むしむし、じりじり。

けど、明らかに太陽が隠れていた先週一週間分よりも今日一日分の活動量が勝っているものと思われます。やっぱり人間は本能的に太陽が出ているのが嬉しいのです。きっと。多分…

暑いのは好きじゃないんだけど(湿気が多いのはもっと好きじゃないんだけど)、それでも夏は心躍ります。洗濯物はすぐ乾くし、アイスやビールが美味しいし、服装が身軽だし。

早く梅雨が明ければいいのにね。明けなかったらどうしよう。泣けちゃうな。

暑さのせいか、活動量は増えても、脳味噌はどうもイマイチエンジンがかからない。腐ってるんじゃあるまいな。

特に就活や卒論はやればやるほどワケがわからなくなってしまいます。

そして自分の使えなさを嘆くのです。

なんで貴重な学生時代にアレもコレもしなかったのか、とかね。

でも、後悔したって今更という話。大切なのは今後どうするか、今できることは何なのか、ということ。と思ってみる。そうやって、自分も他人も励ましてみる。

楽天的、見通しが甘いと言われればその通りでしょう。しかし、前に進むこと以外にできることがあるでしょうか? そうでも思ってやらないと、ぺしゃんこになっちゃう。

さって、色々一区切りついたし、デザートでも食べますか。ケーキが冷蔵庫にあったんですよ。

え? もう9時過ぎてるって?

いいのいいの、ダイエットはいつだって明日から。

« マンダリーナ | トップページ | Good morning,Ms.Plumy »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/7262165

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽にも月にも背かない:

« マンダリーナ | トップページ | Good morning,Ms.Plumy »