« ランナー、レーベルスタンナー | トップページ | この女、危険につき? »

御寝所戦記

どーいうわけだか、今、肌の調子がめっちゃくちゃいいです!!

いわゆる「う・な・は・た・け」すなわち、潤い・滑らかさ・ハリ・弾力・血色の美肌五要素が、かなりいい感じなのです。気になってるテカリも一時より大分落ち着いているし。やっぱりこれって毛穴ケア強化が効いてるのかな~? アルソアさまさまだなぁ…。

ところが、ひとつ気になる点が。

それはオデコにニキビのような赤い点がぽつりとあること。

これは実は一昨日の夜中、布団に入ってちょうど気持ちよくとろとろしてきたところに、どこから現れたのか、モスキートの襲来によってできた跡なのです。

さっきまで無防備に脚やら腕やら曝していたのになんでそのときは襲ってこなかったのか! なんであたしが気持ちよく意識を失いかけた瞬間にその羽音を轟かせるのか! なんでよりによってオデコを刺すのか! なんで一刺しでは足りないとばかりに飛び回ってあたしの安眠を妨害するのか! 奴はこの早い時期に相当必死だったか、それとも相当性格が悪かったのか、どっちかに違いない。くそぉ。

その後あたしは篭城作戦(=布団を頭から引っ被る)を敢行。暗闇の中での攻防が続きましたが、敵さんはなかなかしぶとく、あたしの方が分が悪かった。あたしはブチ切れて起き上がり、毒ガス兵器(=蚊取り線香)を投入。なんで寝入りばな起こされて夜中にこんなことせなあかんのか、とかブツブツ言いながら火をつけ、ようやく安心して青く美しい睡魔に酔いしれることができたのでした。あの緑色の兵器は効果抜群です。次の朝、部屋の中が夏の匂いで満たされてちょっと煙かったのは言うまでもありませんが。

…と、まぁ、そういうわけなのです。

肉付き薄いところをやられたので、跡が消えにくいのです。それでなくても蚊に刺された跡って残りやすいのに…。顔だったから特効薬(キンカン)使えなかったし。ホントやってくれます、あいつらは。

季節はまだ梅雨。夏はこれからまだまだ続くのですね。

一体深夜の戦いの模様を何度ここに書くことになるのでしょうか。

次回ご期待ください。続く?

« ランナー、レーベルスタンナー | トップページ | この女、危険につき? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/7018247

この記事へのトラックバック一覧です: 御寝所戦記:

» 毛穴洗顔しま専科 [人工毛穴洗顔しま専科]
毛穴洗顔しま専科 [続きを読む]

» チキンキトサン配合のオーラスキンで綺麗なお肌 [オーラスキンで綺麗なお肌]
オーラスキンは、話題のキチンキトサンを配合した毛穴・にきび痕、クレーターが気になる方にお奨めの化粧品です。 なぜ、オーラスキンがお奨めかというと・・・・ [続きを読む]

» 洗顔で美肌になろう [洗顔で美肌になろう]
洗顔に求められるのは、何よりも基本になる「汚れの落ち具合」と「安さ」。でも、スキンケア商品がたくさんでまわっていて、本当に自分にあっているものがどれか?!なんて悩んでいる方もおおいはず。 いまさら人には聞けないから自分で調べることにしました。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 美肌情報に関してコレ!と思う情報集めてみました。... [続きを読む]

» 正しいスキンケア [スキンケア 素朴な疑問 ズバッと解決 ]
毛穴が開くのはなぜですか?毛穴が開くのはなぜですか?(続きを読む)ニキビが治らない>。<ニキビが治らない>。<ニキビが治らない>。<どうしたらニキビが治りますか?(続きを読む)教えてください!洗顔後のスキンケアについて・・・教えてください!洗顔後のスキンケアについて・・・30代前半なんですが、昔からの油性肌で毛穴&ニキビは目立つし、最近はくすみやたるみ、それと毛穴が広がってきたみたいで線のようになってきました。洗顔後のスキンケアについてなんですが、いつもは洗顔後保湿効果のある...... [続きを読む]

« ランナー、レーベルスタンナー | トップページ | この女、危険につき? »