« July Juice | トップページ | マンダリーナ »

次の方どうぞ

ここ何日か肌の調子がすごく悪いんです。

久しぶりに大きなニキビが顎にできたし、そうでなくてもコメド(ニキビのこどもみたいなやつ)がぷつぷつ出現してるし、だから当然肌表面がざらついてるし、皮脂分泌が過剰だし、久しぶりに毛穴が黒ずんでるし、唇も荒れてるし……

「ふむ、なるほど。要するに梅やさんが今まで抱えてきた肌の悩みが一気に表れてるんですね?」

そうなんです、天気も悪いし鬱々としちゃって……

「ふむ。就活&卒論で忙しいあなたにはマイナス影響ですね」

えっ……まぁ、その、ゴニョゴニョ……

「進み具合はどうですか」

ええっ……あのその……ぼちぼち(もうちょっと進めないといかんの)です、ハイ……。で、あの、どうしたらいいでしょう?

「卒論? それとも就活ですか?」

イヤ、あの、あたしの肌のことで…

「ああ、そうでしたね。とにかく診断書出しておきますから、とりあえず今日はこんなところで。お帰り下さって結構です」

えー…あー…ハイ(まだ何も聞いてない気がするんですが)。

診断書:

・規則正しい生活をしましょう。早寝早起きはもちろんのこと、日中は寝てばっかりいないで活動しましょう。代謝が落ちますよ!

・ご飯は3食ちゃんと食べましょう。特に野菜の摂取が足りないようです。バランスよく食べましょう。紅茶ばっかりいっぱい飲まないように!

・甘いものをもうちょっと控えましょう。お酒や甘いものはニキビの発生を促進します。

結論=化粧品に頼ってばっかりいないで、生活を見直しなさい。

来週は会社説明会があります。しゃっきりせな!

« July Juice | トップページ | マンダリーナ »

心と体」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/7227671

この記事へのトラックバック一覧です: 次の方どうぞ:

» アルソアの石鹸 [アルソア特集!]
アルソアといえば、真っ黒な石鹸「クイーンシルバー」ですよね。私はクイーンシルバーをはじめて使ったとき、「何て泡の硬い石鹸だ!」とびっくりしました。泡立てネットの先にちょこっとつけただけなのに、真っ白な泡がモクモク。しかも、その泡はしっかりと硬くて消えにく..... [続きを読む]

» ハーブ庭園 旅日記 [ハーブ図鑑]
現在アルソア化粧品を愛用しています。私は敏感肌の方だと思います。これから子供...現在アルソア化粧品を愛用しています。私は敏感肌の方だと思います。これから子供が大きくなり、お金もかかるので何か違う安い化粧品を使いたいのですが、おすすめを教えてください。(続きを読む)ハーブ庭園PM12:28香りが素晴らしい... [続きを読む]

« July Juice | トップページ | マンダリーナ »