« Deeper U.G. | トップページ | Develop »

victim&vicks

昨日、一昨日と、国試でした。

試験会場はとある私立大学だったんだけど、まぁ、山の上にある古くてボロボロの大学に通っているあたしからすると、なんてキレイで立派なキャンパスなのかしら、という感想です。そりゃもう雲泥の差です。あたしの専攻の研究室の前の廊下なんか、雨漏りするんですからね! タライ置くんですよ、学校の廊下に!

それに比べてこの学校、講義室が広い! ちゃんとエアコンが入っている! 学食は、カフェテリアと呼ぶに相応しい! さすが私学は違うよなー、お金があるっていいなー、とか思いながら試験受けてました。

果たして結果は如何に。今年4月の末に受験をすることに決めて大して勉強もせずに挑んだ試験なので、今年は資格取得は無理なのは分かってるんですが、一科目でも合格してるといいなぁ。(合格した科目は向こう3年は有効なので、次の試験で受けなくてもいいのです)

ともあれ、これが終わってようやく夏休み本番という気持ちになれて嬉しいです。

しかし。

試験から帰ってきてルンルンしてたら、どうも喉が痛い。一夜明けてやはり痛い。

試験会場でちょうどあたしの真上にあったガンガンきいてたエアコンのせいなのか、蚊取り線香の焚きすぎなのか、この季節に風邪でもひいたのか、もうホント痛い。

腫れてるのがはっきりわかるし、「ごくん」ってするたびに痛い。そのせいで食欲も湧かない。

とりあえずイソジンでうがいしたけど、腫れてからじゃちょっと遅いのと違う? とか自分で突っ込んでます。とにもかくにも痛い。くそぅ、このままではオカマ声になる!

明日はお医者さんに行こうかなと思ってます。

せっかくの夏休みの出だしがこれですよorz

« Deeper U.G. | トップページ | Develop »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/7475104

この記事へのトラックバック一覧です: victim&vicks:

» ビジネスにつながる習い事 [楽しい習い事の選び方]
国家資格でないものでいわゆる認定資格のようなものが世の中にはたくさんあります。どの資格が自分にあっているかはその人のこれから何をしていくかによって大きく違います。 [続きを読む]

« Deeper U.G. | トップページ | Develop »