« 庭の陽だまり土のうえ | トップページ | カスタード »

Eden

070924_22370001_2 久しぶりに読みたくなって一晩で全巻を読みました。

「CIPHER」(成田美名子 白泉社)

すげー昔の少女漫画。姉がリアルタイムで読んでたやつ。

でもほんと面白い。いい話。深い。クオリティ高い。

保存状態が相当悪いですが、あたしにとってはお宝です。大好き!

この作者の作品は他も評価高いらしいです。今度ブックオフで探してみようかな。

高校入ったあたりから漫画をあんまり読まなくなりました。昔はかなりの漫画っこだったんだけど、なんでだろうなぁ。

ちなみに現在のあたしの本棚にある漫画

・「CIPHER(全12巻)」

・「動物のお医者さん(全12巻)」←定番ですね。

・「美貌の果実(川原泉傑作選・文庫版)」←川原泉作品も面白い! 昔ほとんどの作品がうちにありましたが、なぜか廃品回収に出してしまった。惜しいことをした……

・「のだめカンタービレ(1巻、2巻)」←この中で唯一自分で買ったやつ。去年?のドラマに影響されてとりあえず買ってみた。が、その後は買ってないし読んでない。ドラマから入ったのがよくなかったかも。

・「奇子(上・下)」「ネオファウスト」「白縫」「ユフラテの樹」「火の鳥(ギリシャ・ローマ編)」←全部手塚治虫。ユフラテと火の鳥以外は、エロ残酷アイロニーバッドエンドばっかりの大人向け手塚漫画。マジ怖い。

« 庭の陽だまり土のうえ | トップページ | カスタード »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/8094329

この記事へのトラックバック一覧です: Eden:

« 庭の陽だまり土のうえ | トップページ | カスタード »