« Eden | トップページ | スカーレットライン »

カスタード

今日って十五夜なんだそうですよ。

帰り道、自転車を漕ぎながら見上げた空の低いとこに、薄っぺらくておっきい月が引っかかっていました。あんまりでっかいもんでびっくりした。

思わず写真に撮りたくなるのですが、月を写真に写すことの難しさは何回かやってよく分かりました。大体ケータイのカメラで写そうってとこから舐めきってましたよね、はい。あほなんです。

しかし夕方のまだ明るいときに見える月の贋物っぽさったらありません。今、完全に暗くなってから見たら、俄然張りきって立体感を出してる感じです。ウサギのかたちもはっきり見える。

当たり前って言えばそれまでだけど、月ってそういうもんなんですよね。

今日も天気良くて暑かったけど、さすがに朝夕の空気がもうすっかり秋。

学校では萩が咲き乱れてましたし、草陰から虫の音色もチラホラ。

Fallです。あたしもちょっとFallです。秋はセンチメンタルを刺激しますからね。

どうでもいいけど腹が減った。夕ご飯なんだろう~?

« Eden | トップページ | スカーレットライン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/8104273

この記事へのトラックバック一覧です: カスタード:

« Eden | トップページ | スカーレットライン »