« on Romantic mode | トップページ | Girls will be Girls »

Skip,clap,and say YEAH!

最近ブログの更新頻度がかなーり落ちてきました…うーん、モチベーション落ちてきたかなぁ。でもとにかく続けることに意義があると思うので、毎日更新じゃなくてもちゃんと続けていきたいと思っています。学生でいられる期間もあと本当にちょっとだしね……(だからってちゃんと社会人になれるのか…ああ不安)……ともかく些細なことにも目を向けて自分なりに消化できるように、を目指して頑張ります。よろしくどうぞ!

ここ数日の動向。

☆先週金曜…高校のサークルで一緒だった友だち等とカラオケ&飲み

ほんっとに、テンションの高い集団です。ひとりひとりだとそうでもなかったりするんだけど(そうでもないか?)、そのひとりひとりがこうやって集まっただけで、ものっすごいテンション上がってます。ノリがいいんですね。それにしても、こんなパワーのある集団でしたか!と思う凄さがありました。とっても楽しかったです。はっちゃけたね(^ ^)

070914_20520001 (←テンションが上がったあまり、なぜかソファの陰に隠れるEさん)

でも高校のときは、このテンションが毎日で、普通だったんだもんなぁ…

高校2年の夏に、この集団で1泊2日の小さな旅をしたことがあります。田舎を走る鈍行列車のボックス席でたくさんたくさん笑ったこと、郊外のペンションからお茶を買いに真っ暗な道路を30分くらい歩いてコンビニまで行ったこと、そのとき見た星空があんまり綺麗でみんなで道路の真ん中に寝転がったこと、夜通し散々いろんな話をしたこと、……忘れられないなぁ。もう5年以上前だなんて、なんだか不思議。でも、このみんなと高校の3年間を一緒に過ごせて、また今も友だちでいられて、本当に良かった。

みんな大好き! だぁーいすき!!

☆先週土曜…ピアノレッスン

実は発表会まで2ヶ月きってることが判明。きゃああああいつの間に!!

ちゃんと形にできるのか…暗譜できるのか…長い曲だけに心配であります。

齢を重ねるごとに、暗譜する力は確実に落ちていってる気がします。しかも、恥ずかしい話ですが、今暗譜でちゃんと弾ける持ち曲は一曲もないんです。ぜんぶ忘れた。ポピュラーでもいいから何か持ち曲はないとね……駄目だよね。

これから社会人になったら(なれたら)きっともっと鍵盤に触る時間は減るでしょうね…。

☆昨日(日曜)…ジュースを買った

野菜ジュース×2と、グレープフルーツジュース。野菜&果物不足を補うために…補えてる気がしませんが。

野菜ジュースはカゴメの「紫の野菜」にはまってます。ブドウ入ってるのでとても美味しい。

飲み物と言えば、ドリカムがCMやってるトマトのお酒も気になります!

☆今日(月曜祝日)…アルソア化粧品のイベントにA嬢と行く(、とその他)

070917_18320001 ←来場者全員にプレゼントされたポーチと、秋冬スキンケアセットの予約特典トラベルスキンケアセット。わーい。

今日のイベントは結構大々的なものだったのです。プロのアーティストさんのメイクアップショーがあったりとか。肌診断やスキンケアやベースメイクのハンドデモ、ポイントメイクもばっちりしてもらいました! A嬢と2人、可愛くしてもらっちゃったね!!v

肌診断では、肌の水分量が99%で褒められました☆(大体80%以上が健康値だそうです)

A嬢とはそのあと、ご飯食べたりカラオケに行ったりして遊んだりもして、久しぶりに2人でお出かけできて嬉しかったなぁ~。A嬢も楽しんでもらえたかな??(^ ^)

更に彼女と別れたあと、街中から歩いて家まで帰りました。混んでるバスに乗るのも嫌だったし、運動がてら。ちょっとムシムシしてたけど、夕方の空気が気持ち良かった。

で、思い当たって、お気に入りのカフェに寄ってコーヒーを一杯。ぼーっと夕方の時間を楽しみました。

070917_17400001

住宅街にある、隠れ処のような小さなカフェ。アンティークの雑貨や調度品がたくさん、クラシック音楽が流れていて、とても落ち着くお店です。時間によっては一人で空間占領もできるの! しかも深夜までお店が開いてるんですって!(場合によっては明け方まで!) オーナーの気分とお客さんの入り次第。カフェスペースの奥にはどうやらビリヤード台もあるようで…。

きっとオーナーさんの趣味でやっている損得抜きのお店なんだろうなぁと思います。

コーヒーは注文してから豆を挽くところから作ってくれるんです!! ほんとに美味しい!!

実は自宅から歩いて15分くらいのところにあります。でも、これはもうとっておき、ナイショのお店です。特別なひとしか連れてってあげないよ~!なぁんて(^ ^)

« on Romantic mode | トップページ | Girls will be Girls »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/7985543

この記事へのトラックバック一覧です: Skip,clap,and say YEAH!:

« on Romantic mode | トップページ | Girls will be Girls »