« Gracious | トップページ | 庭の陽だまり土のうえ »

The Soapbox

ついにS駅前のLOFTに、LUSHが入りました~!! パチパチパチ!!!☆

いつも書いてますが、あたしはボディソープにはLUSHの固形せっけんを愛用してます。でも近くに店舗がなくてそれが悩みでした。しかし、ついに待望の市内中心部進出です!

これであたしも、現品確認ができない、いつ届くか分からない、3000円以上買わないと宅配料が取られる、クール料金も取られる、メールオーダーに頼らずともよいわけです。往復800円もかけて市外のショッピングモールまで出かけなくてもよいわけです。

これでせっけんはいつ切らしても安心ってもんです。ほんと良かった…。

そこで今回はLUSH店舗オープン記念に、これまで使ったせっけん(+現在の買い置き)の感想と評価を振り返ってみたいと思います。(注:順番は実際に使用した順です。値段は100g単位税込です。香りの原料、特徴などはLUSHのカタログ・HPを参考にしています。)

○アルカマー(¥480) 

・香り:甘い、フローラル(ジャスミン、スイカズラなど) ・使用感:しっとり

・感想:白くて、LUSHのせっけん群の中では一見地味。香りはちょっと甘ったるくて始めは苦手だった(が、だんだん使ううちに気にならなくなった、むしろちょっと好きになってきた。慣れ?)。泡がしっとりというかねっとりした感じで気持ちがいい。肌がすべすべ柔らかになった気がする。刺激がかなり少なく、敏感肌の人でも大丈夫とのこと。

・リピート予定:現在のところなし?

○葉と果と(¥450)

・香り:フローラル、大人っぽい(イランイランなど) ・使用感:さっぱり寄り、すべすべ

・感想:イチジクが入っていて、種の細かいツブツブがあり、直接せっけんで身体を洗うとマッサージ効果あり? 香りはかなり好きだが(万人受け系?)、トッピングのブドウの葉っぱのせいでちょっと青臭いかもしれない。泡立ちは他と比べてあまりよくない。使い勝手は良くないかも。

・リピート予定:なし

○ボーノボーノ(¥500)

・香り:さわやか、フローラル(グレープツルーツ、バラなど) ・使用感:かなりしっとり

・感想:現在のところの自分的ナンバーワン。香りははっきり何の香りとは言えないけど、とってもいい香り。パジャマにも移り香が。いわゆるオリーブせっけんで、これを使用してたらかかとのガサガサが収まってすべすべになった。

・リピート予定:絶対あり

○シーベジタブル(¥450)

・香り:爽快、ビター(ライムなど) ・使用感:さっぱり、すっきり

・感想:かなり強いライムの香り。男性化粧品のような? 最初あんまり好きじゃなかったがやっぱりすぐ慣れたし、むしろ好きになる。不思議。洗い流すとちょっとすっとする感じ。暑いときはいいけど、年中は使えないかも。色が強烈(緑)。

・リピート予定:夏はあり?(それ以外はなし)

○ボヘミアン(¥450)

・香り:さわやか、ややビター(レモン) ・使用感:さっぱり

・感想:まんま自然なレモンの香り! 皮まで入ってます、みたいな感じ。癖がないので誰にでも使いやすそう。あたしはかなり好き。酔った後でもお風呂に入るのが億劫じゃなかった。洗い上がりはさっぱりできゅっきゅ系。

・リピート予定:あり

○ハッピーソープ(¥630)

・香り:さわやか、甘い(スイートオレンジ、タンジェリンなど) ・使用感:さっぱり寄り

・感想:オレンジ系だが程好い甘さがあっていい感じ。やっぱり柑橘系の香りは強し。泡立ちはかなりよかった。ただ溶けやすく、なくなるのがちょっと早かったような。の割には値段もちょっと高めだしなぁ。これもオレンジの色が強烈。

・リピート:多分あり

○マッドローズ(¥600)

・香り:すっきり、さわやか(ローズマリー、レモンなど) ・使用感:???

・感想:昨日使い始めたばかり。ただしボディにはまだ使っていない。クレイが入っているということで(見た目もまんま粘土の塊)泡立てて顔を洗ってみた。泡立ちはかなり良くない。ただ顔に使ってもつっぱらずしっとりつるつるの洗い上がりだった。香りはハーブ系のさわやかな香り。「ローズ」という言葉にだまされないように。

・リピート予定:???

○みつばちマーチ(¥480)(ストック)

・香り:甘い(ハチミツ、スイートオレンジ、ベルガモットなど)

・LUSHの人気ナンバーワン商品。「食べたくなっちゃう甘い香り」との評で倦厭してたが(甘い香りはどちらかというと苦手)、実際店舗で香ってみたら、確かにかなり甘いが少しフローラルで妙に惹かれて購入。ハチミツ入りなので、しっとり、刺激も少ないそうだ。使うのが楽しみ。ミツロウがトッピングされているが、あたしはミツロウは取ってもらった。

○ミルキーバー(¥450)(ストック)

・香り:さわやか(スイートオレンジ、パチョリなど)

・ナチュラルテイストの雑貨のお店(フランスっぽいような…)とかのバス用品コスメ用品から香ってくるような、心地好いさわやな香り(わかりにくい?)。嫌味がない感じ。豆乳が入っているとのことで、やはりしっとり系と思われる。

« Gracious | トップページ | 庭の陽だまり土のうえ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/8059464

この記事へのトラックバック一覧です: The Soapbox:

« Gracious | トップページ | 庭の陽だまり土のうえ »