« Under consideration… | トップページ | アウトフレーム »

All that jazz

・タモリのレコード3作品がCDで復刻

やばい。欲しい。

タモさん好きです。知的なのに嫌味がないですよね、タモさん。下品なこといったりやったりしてもタモさんだと許されますよね。

タモさんと言えばいいともやMステでの司会業ですけども、年末に必ず徹子の部屋でやるハナモゲラ語の芸が好きで仕方がありません。

あれってデタラメなんだからできそうな気がするけど、そんな容易いもんじゃないんですよね。すげえ。ほんと名人芸。

YouTube徘徊してたら、発禁になった(!)ために復刻もされないタモさんのレコード「タモリ3」に行き当たりました。昭和歌謡の変遷みたいな内容。面白かったです。元ネタが分からないと笑えないけど(若い人には結構分からないと思われます、ってあたしいくつなんだ)。

これまたあたしの好きな米米クラブのソーリー楽曲(米米のライブにおけるメイン物でうんこ曲、企画物曲とも言われるポピュラーには売れない曲、もしくは芸)に似てました。そうか、元祖はタモさんだったのか…

« Under consideration… | トップページ | アウトフレーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/8475562

この記事へのトラックバック一覧です: All that jazz:

« Under consideration… | トップページ | アウトフレーム »