« play the pray | トップページ | メモ:Lesson1 »

ca2

カニ、です。

今日は父の誕生日。大阪に住む姉がプレゼントに送ってきたのが、

071003_19060001_2 ケガニ、ハナサキガニ、タラバガニ。

もう既に良い塩加減で茹でられてあります。

カニは父の好物です。

父は喜びのあまり、負傷も覚悟でカニをさばきまくりました(カニは食べるまでが大変です)。そして声もなく悶絶しながらカニを賞味しました(そりゃもう美味かったんです)。

ほんとにこれ以上ないプレゼントです。良かったね、お父さん。

もちろん、あたしと母もご相伴に預かりましたよ~(^ ^)

普段の父は(主にお酒のせいで)くどいくらい饒舌ですが、今夜はカニさばくのと食べるので精一杯だったので、非常に静かでした。みんなが幸せな夜です。

ちなみにあたしは散々迷って考えた挙句、ホタテの干し貝柱(乾き物系のおつまみですな)をあげました。これ、おつまみったって結構高いのよ。あたしが上げたのは、その中でも安いほうだけど、多分そこそこいいランチが食べられる値段です。

これまた相好崩して喜んでくれたので、一安心。父親へのプレゼントってなかなか難しいですが、好物(食べ物、”呑み”物)をあげれば、どうやら間違いないようです。

« play the pray | トップページ | メモ:Lesson1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/8226921

この記事へのトラックバック一覧です: ca2:

« play the pray | トップページ | メモ:Lesson1 »