« Mon petit chat | トップページ | The fat of land »

スモーキー

珍しく更新が滞っておりました。元気です、梅やです。

でも天気がちょっと冴えなくて、あーとかうーとか言ってます。洗濯物がたまり気味…

来月はちょっとばかし忙しいので、更新はゆっくりになるかもです。

風呂入って寝るまでのリラックスタイムに一服するのが習慣です。

あたしの喫煙はまあ一日一本吸うか吸わないか、程度なんですけど、最近ちょっと量増えてました(といっても、毎日確実に一本吸う程度の増加ですが…)。うーん。イカンなぁ。

煙草は吸ってるときはいい香りですが、吸殻の匂いとか、口の中に残る匂い(味?)は正直未だに慣れません。mm数上げるとすぐヤニクラになるし…毒なんだなぁと思います。

以前同級生男子に「煙草吸う女なんて…」と言われて、今時の男の子にしちゃあ保守的なこと言うなぁなんて思いましたが、吸わない人からすればそうなんでしょうね。

確かに百害あって一利なし。余計な税金払うし。やめたいなぁとは常々思ってます(思ってるだけですが)。

でも、外でお酒飲むときはすごく欲しくなります。なんなんだろう、あれ。

今日はベランダで吸ってましたが、たちのぼる煙の行方を見て、風向きっていうのはすぐ変わるものなんだという発見をしました。油断すると自分の方に煙がきて、目に沁みたりします。

« Mon petit chat | トップページ | The fat of land »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/8676488

この記事へのトラックバック一覧です: スモーキー:

« Mon petit chat | トップページ | The fat of land »