« 本メモ:paint it black | トップページ | ひだまりにトラヴィアータ »

Rosalita

今日は夕方Yさんとデート。誕生日のプレゼントも頂きました、ありがとう!!

071129_17020001_3 ひさびさにキルフェボンでお茶。あたしはシブースト、Yさんはモンブランと、二人とも季節のケーキをオーダーしました。美味しかった~!

071129_17100001_3 しかし、タルトとかパイとか、美味しいのに、いっつも上手に食べられません。大抵食べあとがキレイじゃないんだよね… 071129_17030001_2

キルフェボンは、内装も凝っていて可愛らしい。テーブルの花の生け方が素敵だったので思わずパチリ☆

これナチュラルだけど華やかさが出て、誰でも簡単に真似できそうでいい。

お茶してブラブラして別れたあと、何気なくデパートを歩いていたら、化粧品カウンターのカウンセラーさんに声をかけられました。

丁度口紅が欲しくて、色味を悩んでいたところだったので、試しにつけてもらったのですが、暇だったのかフルメイクしてくれた上に、スキンケアのサンプルまでくれたー!! わーい!!

キレイなおねえさんに優しくしてもらうととっても嬉しいです。しかも、押しが強いわけでもない、いかにも愛想作ってますって感じでもない、でも無愛想じゃない、とても好感のもてるカウンセラーさんでした!

今度是非あそこに口紅を購入しに行こうと思った! そして、デパート化粧品カウンターはゆったり選んだりテストしたりするのは、平日の19:00前あたりの時間帯がいいのかもしれないと思った!(わりと閑散としてたのです)

ちなみに今日お世話になったのはクリニークさんです。使い心地もいい感じでした。

ちいさな幸せがぽんぽんっと重なるだけで、ひとはこんなにも元気になれちゃうんだなぁと改めて思った、冬の夕暮れ。

« 本メモ:paint it black | トップページ | ひだまりにトラヴィアータ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/9171722

この記事へのトラックバック一覧です: Rosalita:

« 本メモ:paint it black | トップページ | ひだまりにトラヴィアータ »