« クリア | トップページ | LOVE and PEACE »

Golden sweet rocket

夕食食って、片付けて、映画「スーパーの女」(伊丹十三監督)を見て、紅茶を淹れて飲んで、ついでに「詩のボクシング全国大会」まで見て、風呂入って、洗濯物片付けたらこんな時間。実がない。いよいよ年末も佳境であるというのに。まあ仕方ないか。

今日は高校時代の友人AP嬢とのデートを堪能。

071228_12390001 コーヒーでも飲むか、と何気なく初めて入った喫茶店が大当たりであった。

内装も可愛くて、器も可愛くて、家具や丁度も凝っていて、本がいろいろ置いてあって、飲み物はオール500円で、美味かった。これはきっとあたしの定番カフェになるに違いない。

あたしはショコララテ(ハートが描いてあるのわかる?)、AP嬢はシナモンカプチーノ(ちゃんとシナモンスティックついてたの)。

ちなみにAP嬢のカップの横に広げてある本は、犬の図鑑であった(勿論店に置いてあったものである)。AP嬢は、動物はなんでもお好きだが、特に馬を愛しておられ、次点は鳥・そして犬である。その図鑑に書いてあった犬はほとんどすべて知っておられた。種類の生態性格特徴や産地までお詳しかった。彼女にとって図鑑は写真にて眼を楽しませるものでしかなく、知識は既に頭の中にきちんと納まっていたらしい。彼女の博識は周知の事実であるが、改めてすげー。と思った。

彼女と過ごす時間はあたしにとって自然なものであり、同時に非日常の「ハレ」の場でもある。リラックスしていて、でも、はしゃいだりする。

そんな彼女と友だちになって、こうして今も付き合ってること、とても恵まれたことであると思う。071228_13190001

« クリア | トップページ | LOVE and PEACE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/9615593

この記事へのトラックバック一覧です: Golden sweet rocket:

« クリア | トップページ | LOVE and PEACE »