« アカシアのような薔薇のような野菊のような | トップページ | Babe,babe! »

少女とナイフはそもそも

夕べ画策していた焼きりんご、そしてキャラメル&りんご、実験してみました。うーん、やっぱりバニラアイスが欲しかったが、買い置きがなかったので今回はいいとして。

①焼きりんご→小さめに切ったりんごをオーブントースターに入れて5~8分焼く。以上。でも美味かった。アイスの代わりにバターでもからめらればもっと良かったな、と食い終わってから思う。

②りんご&キャラメル→ただ剥いて切ったりんごにキャラメルシロップをつけて食う。以上。これはいまいち。

というのは、キャラメルシロップはたまたま大量に余っていたざらめから手作りしましたが、計量もしないで適当に作ったので、固すぎた。冷めたらしっかり飴になってしまいました。それにもっとほろ苦くすれば良かった。甘すぎでりんごと合わなかった。そもそもただのりんごとはあんまり合わなかったかも…?

残ったキャラメルシロップは再び溶かして、お湯で緩めて直して、ミルクコーヒーに入れて飲みました。これは美味でした。

しかし改めて、あたしはりんご剥くの下手です。そもそも料理全般にかけて(ほとんどしないから)ちっとも上手ではないんだけど。それにしても下手。スムーズにナイフが動かないし、剥いた皮見ると結構厚みあるし。

りんごがおっきいからとか、果物ナイフが切れ味悪いからだとか、自分を励ましていますが……こんなんではいけない!と思う。

というわけで、ダンボールいっぱいのりんごを食べ続ける日々は続くのです。全部食べ終わる頃にはちょっとは上手になってるといいんだけどね、果物剥き。

何かりんごを簡単に美味しく食べる方法あったら教えてくださいね☆

« アカシアのような薔薇のような野菊のような | トップページ | Babe,babe! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/9414483

この記事へのトラックバック一覧です: 少女とナイフはそもそも:

« アカシアのような薔薇のような野菊のような | トップページ | Babe,babe! »