« Haru and Nana | トップページ | クリア »

エッサイの株からひとつの芽がもえいで

★12月24日

夜は毎年恒例、教会の賛美礼拝に行って、キャンドルの灯りと、パイプオルガンの音色と、聖歌隊のキャロルやメサイアに酔い痴れる。これが見事に酔える。やっぱりおっきい教会は音響効果抜群です。

★12月25日

夜は友だち(みんな女の子)4人とダイニングバーでクリスマスパーティー。シャンパンと鶏とケーキやなんやかんやで、まったりと楽しい時間を過ごしました。

しかし、店は見事にカップルばっかりでそれは驚いた。普段は家で家族と過ごしてばかりだったので、世間のクリスマスの形態というものを、噂には聞いていても、実情を知らなかったのだなあと思う(笑)。

★12月25日(今日)

①今年最後の卒論指導

とにかく仮提出が1月7日になった。頑張ろう…。

②LUSHの新製品を買う

本日発売のせっけんを買う。百合の香り。LUSH製品にしては珍しい、しっかりとフローラルな香りのせっけん。ついでにストックに定番の「みつばちマーチ」も買う。

③与勇輝の展示会を見に行く

ウィンドウショッピングでもして帰ろう百貨店に立ち寄ったら、人形作家の与勇輝(あたえ・ゆうき)さんの作品展が最終日だったので、迷わず催事場へ直行。

作者の名前は知らなくても、お人形をどこかで見たという方は多いと思います。(こちらを参照) 布で作ってある、可愛らしくて品のあるお人形たちでした。見る角度によっても表情がかすかに違って、やっぱり実物を見るっていいなあと思った…。

満足満足。

« Haru and Nana | トップページ | クリア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/9583150

この記事へのトラックバック一覧です: エッサイの株からひとつの芽がもえいで:

« Haru and Nana | トップページ | クリア »