« エッサイの株からひとつの芽がもえいで | トップページ | Golden sweet rocket »

クリア

今日は朝もはよから父が年賀状を投函しに行ったり、窓ガラスの拭き掃除などしておって、ああ師走なのね年末なのねと痛感致しました。

午前中はちょっと部屋を片付けて、午後から図書館へ出かけました。

ここのところとてもよく晴れた日が続いています。空気が冴え冴えとして、空がすごくきれい。すっかり裸になった銀杏の木のシルエットがよく映える。自転車を漕ぐと、鼻やほっぺたがひや~っとしてきて、でもご機嫌。

図書館で本(卒論の資料です)を借りて、カフェに寄って、検分しながらお茶しました。久しぶりのひとりコーヒー。こういうぽっかりした時間がとても好きです。

071227_15330001 これがその本日のおやつのカフェラテとケーキ(シブースト)なんですけど。

先月食べたキルフェボンのシブーストが美味しかったのと、見た目が美味しそうだったので、ついつい欲を出して頼んでしまったこのシブースト。

あめえばっかしではっぱしんめぐねがった(訳:甘いばかりで全く美味しくなかったのです)。

と、なまってしまうくらい、美味しくなかったです。マズイってほどじゃないけど、期待が大きかっただけに…

頑張って全部食べたけど、失敗したなぁって感じでちょっと悔しかった。ベ○ーチェはやっぱり食べ物があんまり美味しくない気がします。カフェラテはいつもどおり良かったです、立派なミルクフォームでした。

二時間くらい粘って、暗くなってきたので帰路につきました。

帰り道で花屋さんの前を通り、お正月を迎えるにあたって、自室に何か花買ってきて活けようかなと思った。ぱっきり赤い花がいいかしら。

今年残り4日の予定はこんな感じです。

28日:9:00くらいに学校に到着し、会うべき人に会い、卒論をちょっとでも進めた後、街へ降り、11:30に某百貨店前で友人AP嬢と待ち合わせて、なんか麺類を食いに行く。

29日:一日かけて自室の大掃除。果たして他の場所を手伝える余裕はあるか。整頓くらいは前日までちまちまやって済ませておきたいもの。卒論もあるし、一日でなるべく早く片付けてしまいたい。いや、早々に済ませよ、自分。

30日:午前中の所用を済ませた後、花を買って、一度帰宅。14:00に仙台駅正宗像前で友人S嬢と待ち合わせて、お茶食事等。ちなみにこの日は高校時代の恩師が本を出したので、それをご本人に会って買う予定。S嬢とのデート途中に。

そういやこの日中学時代の友人から忘年会に誘われていたがご辞退申し上げねば。うーん、会いたい人もいるが、予算の関係と飲み会気分になれんので。ぽっぽさんすいません。新年なんかあったら誘ってください。美味い紅茶でも飲みに行きたいね…。

31日:卒論卒論卒論。夜ゆっくりできるように、午前中~夕方頑張ろう。

« エッサイの株からひとつの芽がもえいで | トップページ | Golden sweet rocket »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/9596778

この記事へのトラックバック一覧です: クリア:

« エッサイの株からひとつの芽がもえいで | トップページ | Golden sweet rocket »