« スピリッツァ | トップページ | ドメスティカ »

それは何の音色か

今日は久しぶりにアルソアのサロンに行って、美顔マッサージをしてもらいました(^ ^) あー気持ちよかったー。マッサージ自体も気持ちいいけど、施術用のリクライニングチェアの感触も、タオルに残った洗剤の匂いも、とっても好き。サロンの雰囲気も、とってもとっても好きです。ほんとリラックスできる…

サロンは、仙台市のメインストリートにあります。この季節、仙台で行われているイベントと言えば……見よ、このきらきらを!

071218_18370001 そう、光のページェント。けやき並木につけられた電球が夕方5時になるといっせいに点灯します。サロンの帰りにちょこっとだけ眺めに行きました。

071218_18390001_2 ページェントが行われている定禅寺通りは正に仙台市街地のメインストリートなのですが、そのメインストリートの端から端までたっぷりけやきが植わっているので、点灯すると結構壮観。もともと人ごみになりがちですが、ページェント期間は更に。車は渋滞して、お勤めでここを通らないといけない人は大変です。

071218_18400001 写真が悪いんですが(奥行きがさっぱり分からない)、実際に見ると本当にキレイです。中央分離帯が歩道になっている部分があるのですが、そこで上を見上げると、またいいんですよ~。

人が多くてなかなか行く気になれませんが…

もちろんけやき並木は、夏に葉を茂らせているときも、秋に紅葉しているときもとてもキレイです。

仙台は観光して面白いところははっきり言ってほとんどないですが、ロケーションは大変良いと思われます。また都会の田舎のバランスが良く、大変住み良い所でもあります(多分)。

ずっと仙台に住んでたいなあ……。

« スピリッツァ | トップページ | ドメスティカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/9460539

この記事へのトラックバック一覧です: それは何の音色か:

« スピリッツァ | トップページ | ドメスティカ »