« かろきころも | トップページ | 融鉄のオレンヂジュース »

All right, all right,…

今日はなんとなくイライラする日で、ガールズデーも手伝って余計イライラした。

どこにもいきたくない。だれにもあいたくない。なにもかんがえたくない。

そんな日は、12色の色鉛筆を出してきて、ぐりぐりと描く。

080128_22220001 描くというよりは、塗り潰すというのが正しい。だから、描かれたものは単純な線のものばかり。色ガラスのコップに入った色つきの液体、とか。アルファベット、とか。単に絵心がないだけかもね。

ともかく、ぐりぐりとやって、カラフルに、均一に、色が形を作っていく様は気持ちがいいといっていいかもしれない。少なくとも無心になれる。

←これは塗りかけ。

Axe Riverboyの「Guard」という歌の一部から。

『I'll sing just like a bard』『sing just like a bird』

すなわち、詩人のように歌う。鳥のように歌う。この一編は、言葉の意味とメロディーとがものすごーくマッチしていてとても好き。

(でもBGMはBeckのアルバム「Oderay」でした。ポップなのに混沌としていてゆるくて毒っ気のあるところが気分にぴったりだった)

…Axe Riverboy / Tutu to tango

チュ・チュ・トゥ・タンゴ

« かろきころも | トップページ | 融鉄のオレンヂジュース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/10123303

この記事へのトラックバック一覧です: All right, all right,…:

« かろきころも | トップページ | 融鉄のオレンヂジュース »