« 肺に充つる | トップページ | working like ? »

honey jam & milk more!

昨日のお昼は、ホットケーキ。夜は餃子も手作りの水餃子。食が満ち足りてると忽ちご機嫌で、自分でも単純だなあと思ってしまいます。

ホットケーキ、小さいころは全くよく食べたものでした。大好きだった絵本に「しろくまちゃんのほっとけーき」があって、これ見るたびに食べたいと母にねだっていたのではないでしょうか。

「しろくまちゃんのほっとけーき」はシンプルでビビッドでモダンな絵柄なんだけれども、焼けていくホットケーキが本当に美味しそうだなあと今でも思いますよ。名作だ。

勿論実際に美味しいものを食べるのも好きですが、かつての「どっちの料理ショー」とか、「でぶや」とか、あの手の美味しいものをただ見せつけるだけのTVプログラムも実に好きです。

見るだけで口には入らないのに、幸せな気持ちになれるあたしは、相当幸せものなんでしょうね。

« 肺に充つる | トップページ | working like ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/10020184

この記事へのトラックバック一覧です: honey jam & milk more!:

« 肺に充つる | トップページ | working like ? »