« Golden sweet rocket | トップページ | あの庭で待っている »

LOVE and PEACE

080101_12440001 あけましておめでとうございます。

本当にはやいもので、もう2008年、平成20年の第一日目でございます。寒いお正月になりましたが、皆様お風邪などお召しになっていないでしょうか?

更新は滞っておりますが、soundyも新しい年を迎えることができまして、まあ飽きっぽいあたしとしては合格じゃないでしょうか。

自分のための雑記帳・日記帳としてはじめたこのブログですが、少ないながらも見てくださる方、またリンクを貼ってくださる方もいらして、本当に幸いなことと思います。今年もどうぞよろしくおねがいします。

←正月フラワーアレンジ!(ってほどのもんでもない) チューリップとドラセナを花瓶に挿しただけです…お粗末。部屋をあったかくしてると、チューリップの花ががばーっとおっぴらいてきちゃって、どうしたもんかなぁと思っております。

ついでに我が家の正月の食卓。

080101_08430002 豆数の子、きんぴら、煮物、ぶりの照り焼き、黒豆、紅白かまぼこ等々……母の手作りおせちです。なんだかんだ言って母の手料理が一番口に落ち着きますね。

これ全部作るのは実はなかなか大変です。手伝わないでごめんねお母さん…。

080101_08590001 うちの雑煮は仙台風です。

魚と椎茸の出汁、醤油味。ちょっとしょっぱめ。大根と人参のひき菜、鶏肉、なると、いくら、三つ葉などが入っています。これが美味しいんだな~。

080101_08430001 餅は四角い。餅焼き係はあたしです。ホットプレートで焼きます。

ちなみに雑煮以外は、あんこ、納豆、ずんだなどで餅を食べます。3日目の昼くらいからいそべ焼き、チーズベーコンなどがレパートリーに加わります。

« Golden sweet rocket | トップページ | あの庭で待っている »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/9668537

この記事へのトラックバック一覧です: LOVE and PEACE:

« Golden sweet rocket | トップページ | あの庭で待っている »