« 小宇宙 | トップページ | 肺に充つる »

雨粒と子猫のひげと

ネタがないので、mixiでバトンをもらってきました。

【愛用品バトン】

携帯→ auの学割が効く機種。カシオので、もう4年使ってますよ~さすがにかえたい。

財布→ お姉ちゃんに買ってもらった二つ折りの黒いやつ。ダナニューヨーク? これももはや十年選手か?? さすがに(以下略)

車→ 自分の車はないけど、保険がかかってるのは父親のホンダ・ニューウェーブです。

眼鏡→ 23区のやつ。普段はコンタクトなので家にいるときしかかけません。若干フレームゆがんでます。セルフレームのカジュアルなやつほしい。

香水→ ブルガリのオ・パフメシリーズのオーテルージュ。一嗅ぎ惚れだったんです。でもお友だちに頂いたんだけどね。次はオムニアのアメジストがほしい。

ボディソープ→ LUSUの固形石鹸「みつばちマーチ」。しっとりすべすべです。

洗顔料→ アルソア化粧品の「クイーンシルバー」。お世話になってます。

靴→ WAGのドライビングシューズ、色はゴールド。同型同色をリピートしたいほどお気に入り。でもヒールも履きたいな~!!

帽子→ 寒いとき自転車に乗るときのみ、CA4RAのニットキャップをかぶってます。すごい実用的な使い方ですが、デザインも気に入ってます。

歯磨き粉→ クリニカ。我が家は昔っからクリニカばっかり。

リップクリーム→ ニベアのピンクのパッケージのやつ。スクワランオイル配合とかで、買ったような。まあ可もなく不可もなく。

釣竿→ 釣りってしたことない!

ファンデーション→ 今はファンデは使ってないんです。下地と粉だけ。昔はエテュセとかマックスファクターとかメイベリンとか使ってたわね。

バイク→ 自動二輪は多分足がつかねえ。

薬→ 基本的にお世話にならない。強いて言えば「ウコンの力」。

マフラー→ お姉ちゃんからのクリスマスプレゼントのウール100%の長いやつ。あったかいけど、黒いコートだと毛がくっつくのがよく見えてしまうのが唯一の難点。

自転車→ 中学になったくらいに買ってもらった、どこにでもありそうなシルバーの自転車。鍵は壊れ、ベルはとれ、ライトは消えかけ、ボディは傷ついてへこんでるけど、今でも現役、あたしの大事な相棒ですわ。チャリってべんり。

マスカラ→ オペラのお湯で落とせるやつ。ナチュラルな感じで、値段も手頃で、結局かなりリピートしてる。

指輪→ お姉ちゃんのお下がり諸々。最近つけてないな~。

ストラップ→ 携帯にはつけてないよ。

枕→ 布団とセットで買ったやつ。これも相当長いこと使ってる。薄くなってきた。侘しいなぁ。

ネックレス→ お姉ちゃんのお下がりの細いパールチェーンにムーンストーンのチャームがついてるやつ(多分ケンゾー)と、1500円くらいで買った白鳥モチーフのペンダント。

腕時計→ お姉ちゃん(の旦那)に大学入学祝いに買ってもらったウィッカの3フェイス。シーンを選ばず、大活躍。いいの買ってもらった。

タバコ→ ただいま禁煙中(一ヶ月以上経ったぞ♪)ですが、吸うときはLUCIAの1㎜。

コンビニ→ 無印の品があるのでファミマが好き。でもコンビニってほとんど行かない。

お茶→ 家では水出しパックの麦茶が冷蔵庫に常にある。朝は必ずあったかい緑茶を飲みます。母曰く、1000円以下の茶葉は買わないそうだ。

飲料水→ 水道水(浄水器は通してますが)。

恋してる?→ んだろうか。

手帳→ アーノルドパーマー。これで3年連続リピート。

ピアス→ 社会人になったらあけたいなー。

下着の色→ 黒は肩紐見えたり透けたりしてもあんまりみっともなくならないので、黒。あとは寒色系が多い。紺とか、ターコイズみたいなのとか。

米→ 両親とも実家は農家で、姉の旦那の実家も兼業農家で、米には困らない。かつての米不足の折にも、タイ米を食った記憶のないあたしは幸せな子です。

理想の人→ 男性:ショーン・コネリー 女性:緒川たまき

お酒→ 梅酒とかシードルとか、果物の酒が好きだ。

サングラス→ ハンジローで500円で買った透明ピンク縁のでっかいやつがあるが、恥ずかしくてほとんど使ったことないです。でも友だちが似合うって言ってくれたので買いました。

色→ 洋服は黒、白、グレーに差し色で赤とか黄色とか。黄色は案外多いかな。でも総合的にはピンク色が好き。薄いピンクも濃いピンクも赤っぽいのも白っぽいのも、見るのは大好き。自分の持ち物には少ないです。

ゲーム→ 携帯にはテトリスとぷよぷよと数独が落としてあります。時間を潰すのに良い。

頭→ シャンプーはドラッグストアでそのとき安いやつを買います。今はSALAのしっとりするやつ。まあまあ。ぱさつくときは椿油を使います。椿油いいよ。コストパフォーマンスもいいし。あとヘアブラシは使わず、つげ櫛で髪をとかします。静電気起こらないから痛まないし、目が細かいのでさらさらになります。 美容院は超地元の美容院に通い続けてます。美容師さんも慣れててよく分ってるし、シャンプー丁寧にしてくれるからいいです。

愛用品を知りたい5名を指名→ やってみたいひとどうぞ。

こうやって書き出してみると、お姉ちゃんに相当お世話になってることが改めてよくわかりましたー。

おねえちゃんありがとー!

« 小宇宙 | トップページ | 肺に充つる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/9914049

この記事へのトラックバック一覧です: 雨粒と子猫のひげと:

« 小宇宙 | トップページ | 肺に充つる »