« 融鉄のオレンヂジュース | トップページ | Foot Print »

或る時、或る風景

080130_17190001 「調 整 中」

17:00過ぎ、仙台駅改札前。

何が調整中かっていうと、いつも宣伝とか風景とか映してるでっかいテレビ?のことらしいです。

布被ってるとことか、ちゃんと調整中って書いてあるとことか、可笑しみがあっていいなあと思って。

普段ならこういうひとの多い場所で写メったりするのを躊躇うあたしですが、隣に友人Y嬢がいらっしゃったので、撮ることができました。ありがとうね。

ちなみにこれはY嬢とのお茶の帰りでした。短い時間だったけど楽しかったねえ。

今日は久々に眼レフを携えて出かけました。Y嬢とお茶したカフェでシャッターもきってみました。構図とりにさっぱり時間をかけなかったので、上手く撮れたとは思いませんが…

帰りに思わず家電量販店でデジカメをみてしまったです。やっぱりデジ一はちっちゃくて軽い…。いいなあいいなあ。

あと気になっているのがRICOHの「GR」というシリーズのデジカメ。これってプロ仕様(マニュアル撮影可)ってことになってるけど、コンデジなんだよね? なぜか昨日いろんなところで「いいカメラ」とか言われたり、使われているのを見てその存在を知ったのですが…

さすがにプロ仕様なだけあって、高かったです。7万いくら。

だったらもうちょっと頑張ってデジ一買うよーとか思う反面、それだけいいものなら、初心者デジ一と同じくらいの働きをするのかなあと思ってみたり。それにちっちゃくてスリムなので、あちこち持ち運ぶのには便利だろうしなあ。ううむ。

気になります、GR。

« 融鉄のオレンヂジュース | トップページ | Foot Print »

フォトグラフ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/10158442

この記事へのトラックバック一覧です: 或る時、或る風景:

« 融鉄のオレンヂジュース | トップページ | Foot Print »