« あの庭で待っている | トップページ | 雨粒と子猫のひげと »

小宇宙

先週木曜には卒論を完成させ、金曜には印刷・製本をして無事提出いたしました。ヨカッタヨカッタ。

で、すっかり安心してその日の午後には友人S嬢とデートをし、全く幸福な気分でいた梅や。

しかし、その次の日(土曜)、ピアノのレッスンから帰って、昼ごはん(自作オムライス)を食べた後、なんだか胃のあたりが重くなり、へたばってしまいました。実は何日からか前から、なんとなく消化力が落ちてるかしら~?とは思っていたのですが…

結局土曜日曜とずーっと寝てました。食べ物のことを考えるだけで気持ち悪くなり、りんご果汁と湯ざまし以外は口にせず、日曜はほんとはジャズフェスメンバーとの新年会の予定でしたが泣く泣くそれも断り…

一日半ほどほとんど何も食べてないので、布団から起き上がるのも難儀で、立つとふらふらで力が入らず、肌ぼろぼろ唇あれあれ…

という状態でしたが、今朝ようやくお粥とすりおろしりんごと烏龍茶を食べて徐々に回復といった感じです。食欲も大分回復しました。まだ消化力はいまいちですが。軽い風邪だったんでしょうかね。

嘆かわしいのは、本日どんと祭で、神社の参堂には夜店が出ているのにも関わらず、行けない食えないっつーことです。たこ焼き、大判焼き、その他の愛すべきジャンクフードたち…(涙)

食べることが大好きなあたしにとって、ものが食えないってのはとても辛く悲しいことでした。同時に、美味しいものを美味しく食べられる幸せというものを改めて実感したのでした(金曜の午後~夜は美食の限りを尽くしていたのですから、全く感慨深いものがありました)。

ちなみに今夜のごはんは、すうどんです。

はやく脂っこいものや甘ったるいものをガツガツ食べられる本来のあたしに戻りたいです。うう。

« あの庭で待っている | トップページ | 雨粒と子猫のひげと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/9883466

この記事へのトラックバック一覧です: 小宇宙:

« あの庭で待っている | トップページ | 雨粒と子猫のひげと »