« honey jam & milk more! | トップページ | かろきころも »

working like ?

仙台の街のど真ん中、大きい道路と繁華街のすぐ傍で、野良にゃんこに出会いました。

080123_16250001 アシンメトリー模様の、はなくそ模様くん。

植え込みからひょっこり出てきて、びっくり。三車線道路で車バスタクシーびゅんびゅん走ってるすぐそばなのにー。ビジネスビルとかばっかりの場所なのにー。

まあすぐ裏は繁華街ですから食べるものには困らないかもしれないけどね。公園も(石畳中心だけど)あるから寝場所はあるだろうけど。でもほんと驚いた。

野良猫はたくましいなあ!

080123_16270002_2 ごろーーーん。080123_16280001

とかやってるのを構っていたら、どこからかもう一匹現れました。気づいたら傍にいたので、わ、もっとびっくり!

←バイクがブルンブルンいってるのを見ているのです。 野良っこは鷹揚なようで、やっぱり警戒はきっちりやってます。というわけで、かなり可愛いお顔だったんだけど、正面ショットは撮れませんでしたー。

こういうとき一眼レフ持ってればなあといつも思います。そういやしばらくシャッター切ってないなあ…。

しばらく一緒に戯れてました。黒いコートで黒いスーツの女が猫と戯れていたので、通行人(街中なのでいっぱいいる)から注目されまくりました;

でも楽しかった!(^ ^)

猫は猫の匂いがします。でも、なんかいい匂いなんだよね。甘いような、お日様みたいな、やわらかーい、いい匂いなんだよー。

猫は野良だとしても、かなり清潔な生き物。だとあたしは勝手に思ってます。勿論一般社会に生きている人間からすれば汚いでしょうが、他の動物と比較するとかなり清潔だと思うんだよね。何せ暇があれば毛づくろいしてるもの。

家飼いの猫は、長毛でなければ、しっかりブラッシングしていればシャンプーは必要ないって聞いたことがあります。

« honey jam & milk more! | トップページ | かろきころも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/10035623

この記事へのトラックバック一覧です: working like ? :

« honey jam & milk more! | トップページ | かろきころも »