« モデラート、エスプレッシーヴォ | トップページ | 密室 »

S I G H

花瓶に挿していたチューリップがひらいてきて、一層きれいなのだ。

080217_15450001いいなあ。お花っていいよなあ。

なんで人間はお花きれいだなって思うんだろうなあ。

ネアンデルタール人はもう墓に花を供えることをしていたし、ツタンカーメンの棺からも花が出てきたんだよね。なんで死者に花を捧げようとするのかな。これって洋の東西、時の古今問わないよね。

もちろん結婚式とか、嬉しいこと喜ばしいことでも花はたくさん用いられる。

花をもらって怒るひとはそういないし。

ふしぎー。

これからの季節欲しい花

・スイートピー(色もテクスチャーも春っぽく、匂いもいい。紫がかったピンクとか黄色がいいな) 

・スイセン(匂いのするやつ! スイセンの匂いは凛としていて、空気の冷たさに合うかんじ)

・ラナンキュラス(かたちが大好き! 色もたくさんあるのだ。ばらより手ごろかなあ)

« モデラート、エスプレッシーヴォ | トップページ | 密室 »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/10570032

この記事へのトラックバック一覧です: S I G H:

« モデラート、エスプレッシーヴォ | トップページ | 密室 »